​​Instagramのお気に入りのアカウントの投稿を見逃さないようにするには

instagramのお気に入りのアカウントの投稿を見逃さ

 

Instagramのお気に入りのクリエーターたちの投稿を見逃さないようにするにはどうしたらいいでしょうか。このソーシャルメディアのプラットフォームではその方法はとても簡単です。

通知をオンにさえしておけば、相手の最新投稿を常に手に入れることができ、また相手をお気に入りに変更しておけばいいだけです。このプラットフォームのお気に入りアカウントの動向を常に見逃さないためのいくつかの方法を紹介しましょう。

 

特定のユーザーのInstagramの通知をオンにするには

Instagramではフォローしている特定の人たちの投稿のプッシュ通知をオンにすることができます。これを設定すると、相手が写真やビデオ、ライブになった時に毎回Instagramがプッシュ通知を送信してくれます。

もちろんクリエーターのプロフィールを検索してフィードを確認し、相手が何か投稿したかどうかを確認することもできますが、この方法はとても時間がかかります。投稿のプッシュ通知をオンにすると、手作業で確認したり、アルゴリズム主導のフィードに頼ることなく、相手の新投稿を開いて素早く確認することができます。

投稿のプッシュ通知をオンにすると、お気に入りのクリエーターたちの最新情報を見逃すことなく、常に手に入れることができます。

複数のアカウントに適応するInstagramライブの一般的な通知をオンにするのではなく、この設定は特定のアカウント対象に調整することができます。

 

Instagramで特定のアカウントの通知をオンにする方法

Instagramのアカウントの投稿通知をオンにする手順は以下の通り:

  • 携帯のInstagramアプリを開く
  • 通知を受け取りたいユーザーのプロフィールに進む
  • 画面上部にあるユーザーの名前の隣にあるベルアイコンをタップする
  • 受け取りたい通知のコンテンツの種類を選び、それぞれのトグルをオンにしよう

 

instagramのお気に入りのアカウントの投稿を見逃さ

 

Instagramでは特定のコンテンツの種類を設定することができます。コンテンツの種類は投稿、ストーリーズ、リール、ビデオ、ライブビデオです。これらすべての通知を受け取ることももちろん可能です。

ライブビデオについては、自分がフォローしている相手がライブになった時に通知を受け取りたい頻度、つまり時々なのか毎回なのか、を選ぶオプションがあります。

さあ、手順は以上です。通知を受け取りたいそれぞれのアカウントでこの手順を繰り返しましょう。

Instagramからあまりにもたくさんの通知を受け取るのを避けたいならば、Settings (設定) > Notifications (通知)と進み、無効にしたい通知をタップすると、このアプリの他の通知を無効にできます。

  1. Instagram

    Instagram

    Instagramは、電話を使って写真を公開したり共有するのを目的にデザインされたソーシャルネットワークアプリ。このアプリはFacebook、Twitter、Flickr、Tumblr、Foursquareで写真を即座に共有したり、友だちの写真の確認、フィルターの適用、境界線のカスタマイズ、チルトシフトぼかし効果、コメント、そして友だちの写真を楽しむことができる。

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…

WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法
WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法

WhatsAppを頻繁に使っているなら、イタズラなどのつもりで友だちに匿名メッセージを送ってみようかなと一度は考えたことがあるでしょう。でも、 WhatsAppで匿名メッセージの送信を試みても、それが簡単ではないことがわかったかもしれません。 WhatsAppで匿名メッセージを送信するのは簡単ではあり…