Instagram Storyにリンクを追加したり、カスタマイズする方法

Instagram Storyにリンクを追加したり、カスタマイズする方法

Instagramストーリーにリンクを追加したいですか?グッドニュース、そしてさらにいいニュースがあります。

グッドニュースは、Instagramはスワイプアップ機能を止めたけれど、Instagramリンクステッカーを使うと、ストーリーへのリンクを追加することができることです。

さらにいいニュースは、ストーリーにリンクを追加する時に最低1万人のフォロワーが必要な条件が正式になくなりました。理論的には、現在誰もがInstagramのリンクステッカーにアクセスできます。

それはつまり、他のいいニュースに繋がります。自分のブランドとデザインをさらにプロモーションできるリンクステッカーを簡単にカスタマイズできるようになります。

そもそも、Instagramスワイプアップ機能とは何?

Instagramのスワイプアップ機能は、ブランドやインフルエンサーが自分たちのInstagramストーリーに直接リンクを追加し、顧客にリーチして、さらにたくさんのフォロワーを獲得するのに役立つ機能です。

視聴者はストーリー上でスワイプアップしたり、画面下部にある矢印をタップして、Instagramアプリを離れることなく、また「Link in Bio」を見つけるためにBioに戻ることなく、リンクにアクセスできます。

でも、2021年8月にInstagramはスワイプアップ機能を停止しました。どうしてでしょうか。

いくつかの理由があります。もしかしたらInstagramはストーリーを水平ではなく、TikTokのように縦に移動させようとする秘密の計画があるのかもしれません。このミステリーは未解決です(実際にはInstagramはその理由を発表しました。以下で紹介しましょう)

いずれにしても、その結果、現在ユーザーは代わりにリンクステッカーを追加して、Instagramストーリーにリンクを加えることができます。

Instagramリンクステッカーとは?

Instagramリンクステッカーを使うと、スワイプアップ機能に代わってInstagramストーリーに外部リンクを追加できます。

ストーリー・リンクステッカーは、Instagram上の外部コンテンツと商品にトラフィックを移動させる最も簡単な方法です。また、Instagramアナリティクスを使って、リンクのタップ数を追跡できます。

リンクに関して、ステッカーはスワイプアップ機能よりも3つの大きな利点がある、とInstagramは説明します:

  • 音楽や質問、場所、アンケート他にユーザーはステッカーを使うので、よく知っているし、人気がある
  • ステッカーを使うと、スワイプアップのリンクよりもストーリーの見た目をよりクリエイティブにデザインすることができる
  • 最も重要な点は、スワイプアップ機能は返事や反応ができなかったが、ステッカーを使うと視聴者はストーリーに参加することができる

つまり、スワイプアップがそうであったように、InstagramのリンクステッカーはInstagramのビジネス戦略の重要なツールなのです。

Instagramリンクステッカーを使う方法

Instagramストーリーは24時間で消えてしまいますが、Instagramストーリーにリンクを追加すると会話の機会を増やし、自然に参加することを促し、自分が共有したいコンテンツにフォロワーがより容易にアクセスできるようになります。

Instagramストーリーにリンクを追加する手順は以下の通り(質問やアンケートのステッカーと同じです)

  •  Instagramアプリを開く。自分のフィードを表示するセクションであることを確認。もしそのセクションでないならば、下にあるメニューからホームアイコンをクリックしよう
  •   Instagramフィードセクションにいることを確認したら、左にスワイプしよう。こうすることによって自動的にアップロードを立ち上げたり、投稿オプションを共有する。選んだのが「ストーリー」であることを確認しよう

Instagram Storyにリンクを追加したり、カスタマイズする方法

  • 次に、白くて丸い大きなボタンをタップして、写真を撮影したり、同じボタンを長く押してビデオを撮影しよう。好みに応じてストーリーを編集しよう。フィルターやテキスト、さらに音楽を追加できる。またdoodleすることもできる
  • ストーリーのデザインに満足したならば、「ステッカーを追加する」アイコンをタップしよう。ストーリーに追加できるステッカーのリストが表示される。リンクステッカーを見つけるか、あるいは検索バーで「リンク」をタイプしよう

Instagram Storyにリンクを追加したり、カスタマイズする方法

  • リンクステッカーを見つけたら、それをタップしてリンクしたいサイトの完全なURLかページを入力し、「Done (完了)」をタップ
  • ストーリーの目的の場所にリンクステッカーを押しながらドラッグしよう。指でピンチしたりズームを使って大きさを調整しよう。リンクステッカーをタップしてスタイルを変更しよう
  • 完了したならば、アップロードしてストーリーを共有しよう!

こんな感じです:

Instagram Storyにリンクを追加したり、カスタマイズする方法

誰でもInstagramリンクステッカーを使うことができるの?

2021年10月時点では、誰もが自分のInstagramストーリーでリンクステッカーにアクセスできるはずです(1万人以上のフォロワーを持つアカウントだけでなく)。

もちろん、10億のアカウントすべてに展開されるのには時間がかかり、アカウントにステッカーがまだ表示されないという話を大勢の人たちから聞いています。もしその一人ならば、Instagramアカウントを常に最新にし、早くアクセス可能になることを願いましょう。いずれステッカーが表示されるはずです。

そして、Instagram HQへの連絡が可能な数少ない幸運な人であれば、アクセスをリクエストしてみてはいかがでしょうか。

Instagramリンクステッカーのデザインをカスタマイズする方法

Instagramのリンクステッカーが自分のブランドのスタイルに合わないと思ったら、以下の手順を踏めば、カスタマイズできます:

  • 自分のInstagramストーリーを作成し、いつも通りにリンクステッカーを追加する
  • 選んだデザインアプリに進む
  • 明確なCTA (行動喚起、つまり「もっと読む」や「ここをタップする!」)を使って、ブランドに添った、見た目に心地よいステッカーをデザインする
  • 透明な背景の状態で、PNGファイルで自分の電話にエキスポートする
  • Instagramストーリーのドラフトに戻り、自分の電話のアルバムやファイルからカスタマイズしたステッカーを追加する
  • カスタマイズしたステッカーをリンクステッカーに直接重ねて配置する

さあこれで完了!自分のストーリーを完璧に美しく仕上げただけでなく、フォロワーたちはそれをタップすることができます。

プロの助言:自分のストーリーのメトリクスを追跡して、クリック率を有効に利用することを忘れずに。目標のクリック率を得ていないならば、明確なCTAがあるかどうか、そしてひとつのInstagramポストに情報を入れ過ぎてないかを確認しましょう。

今すぐこの投稿をチェックしてください:Instagramストーリーズをドラフトとして保存する方法

  1. Instagram

    Instagram

    Instagramは、電話を使って写真を公開したり共有するのを目的にデザインされたソーシャルネットワークアプリ。このアプリはFacebook、Twitter、Flickr、Tumblr、Foursquareで写真を即座に共有したり、友だちの写真の確認、フィルターの適用、境界線のカスタマイズ、チルトシフトぼかし効果、コメント、そして友だちの写真を楽しむことができる。

Instagramビデオを誰が観たかを確認するには
Instagramビデオを誰が観たかを確認するには

ご存知のように、Instagramでは写真やショートビデオを投稿して、他のユーザーと交流することができます。Instagramの投稿が人気を集めると、他のユーザーがその投稿を自分のアカウントに共有することがあります。 Instagramの投稿は、ストーリーやダイレクトメッセージとして他のユーザーと共有で…

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…