すべてのビニール製や紙製のポイントカードをひとつのアプリに切り替えよう
割引・ポイントカードは、日常生活に欠かすことができません。このカードがあるおかげで、お得な買い物をしたり、ポイントを使ったり、
でも、お店に行く時にポイントカードを持っていくのを忘れたり、カードがたくさんありすぎて財布に入りきらなかったりするかもしれません。テクノロジーが進化したおかげで、今はカードをAndroidデバイスに保存することができるんです。
ポイントカードをデジタル形式で保存するのに役立つアプリが複数あります。このうちのひとつをAndroidデバイスに持っていれば、お店に実際のカードを持っていく必要はありません。店員にアプリを見せるだけで完了です。
この記事は、ポイントカードの代わりに使うことができる色々なアプリについて紹介します。
Google Pay
Google Payは、Androiddユーザー用にデザインされた世界中で使える支払いシステムで、割引・ポイントカードを含めたあらゆる支払いカードを追加することができます。
Google Payに顧客カードを追加するには:
- Androidデバイスにこのアプリをダウンロードしてインストールする(すべてのデバイスがこのアプリと互換性があるわけではない)
- アイコンをタップして、アプリを開く。
- 画面下部にメニューが表示されたならば、「passes (パス)」をタップする。
- ページが表示されたならば、「loyalty program (ポイントプログラム)」をタップする。
- 表示されたリストから追加したいカードを見つける。
- 実際のカードにデバイスのカメラの焦点を向けてすべての詳細をキャプチャーしよう。このアプリはカードの詳細を取り込み、次回支払いしたい時にアクセスすることができる。passes (パス)セクションにあるポイントカードから選ぶだけ。
Stocard
Stocardは、ポイントカードをデジタル形式で保存できるもうひとつのアプリです。このアプリのインターフェースはわかりやすく、使い方が簡単です。
いくつかの手順に従うだけで、使いたいすべてカードをこのアプリに追加できます。また、カードがこのアプリ内で見つからない時は、カスタマイズしたポイントカードを最初から作ることができます。
Google Pay
Google Payは、簡単にオンラインで支払いや送金ができ、パスワードを保護してくれる。このアプリには、近くのお店やポイントカードが使えるお店を通知してくれるジオロケーションシステムも備わっている。
Stocard – ポイントカード
Stocardを使うと、すべての特典カードを一箇所にまとめることができる。このアプリを使って、色々なお店の300以上の特典カードを手に入れることができる。このアプリのインターフェースはわかりやすく、使い方が簡単。