Androidデバイスで指紋スキャナーを使うベストな方法

携帯の指紋スキャナーは、とても大切で便利なセキュリティ機能です。一度設定すると、数秒間スキャナーの上に指を乗せるだけで簡単に携帯をアンロックすることができます。携帯に指紋スキャナーが備わる前は、ピンナンバーやパスワードをタイプしたり、パターンを描いてアンロックしなければなりませんでした

携帯をアンロックするだけではなく、携帯の指紋スキャナーは他にも複数の目的に使うことができます。Android 6.0 (Marshmallow)よりも上のバージョンを使っていならば、指紋スキャナーの使用をサポートするアプリが複数あります。

これらのアプリは新たに指紋を登録する必要がなくすでに携帯に登録され保存されている指紋を使います。この記事では、携帯の指紋スキャナーと互換性がある複数のアプリについて紹介します。

  1. Journey - ダイアリー

    Journey – ダイアリー

    Journeyは、日誌やメモを書いて、携帯に保存するのに役立つライフスタイルアプリ。このアプリは日記として使うこともできる。許可していないアクセスからの情報保護を確実にするために、自分の日誌や日記にアクセスする際には毎回指紋が要求される。。

  2. Focus - Picture Gallery

    Focus – Picture Gallery

    Focusはすばらしい写真アプリで、デバイスに入っているすべての写真と動画を管理するのに役立つ。洗練されたデザインと利便性だけでなく、メディアファイルのためのセキュリティ機能も提供します。ピンナンバーやパスワード、パターン、指紋の中から選んで自分の写真や動画を保護することができる。

  3. アプリロック(Smart AppLock)

    アプリロック(Smart AppLock)

    名前が示すように、Applockはピンやパスワード、パターン、指紋を使って、持っているアプリに許可なくアクセスされるのを防ぐのに役立つツールです。指紋オプションを使うには、ロックしたいアプリを選び使いたいセキュリティ方法として指紋オプションを選ぼう。ロックされているアプリにアクセスする度に携帯の指紋スキャナーで指紋のスキャンが必要となる。

  4. LastPass Password Manager

    LastPass Password Manager

    LastPassは、パスワードを管理し、また強力で安全なパスワードを作成するのに役立つ仕事効率化アプリ。LastPassを使うと、すべてのパスワード

    を覚えている必要がなく、このアプリに安全に保存される。このアプリのセキュリティ機能となる指紋のアンロックをサポートする。保存されたパスワードにアクセスするには、スキャナーで自分の指紋をスキャンしなければならない

Instagramビデオを誰が観たかを確認するには
Instagramビデオを誰が観たかを確認するには

ご存知のように、Instagramでは写真やショートビデオを投稿して、他のユーザーと交流することができます。Instagramの投稿が人気を集めると、他のユーザーがその投稿を自分のアカウントに共有することがあります。 Instagramの投稿は、ストーリーやダイレクトメッセージとして他のユーザーと共有で…

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…