スクリーンショットや写真を保存したときにTelegramは通知する?
Telegramは、写真の送受信を含め、いろいろな機能をユーザーに提供している人気のメッセージアプリです。時々、プライベート チャットやグループ チャットで送信された写真のスクリーンショットを撮りたいと思ったことがあるでしょう?
でも、誰かがスクリーンショットを撮ったり、写真を保存したりしたときに、Telegram が送信者にそれを通知するかどうかについては、ユーザーの間で混乱が生じています。 Telegramユーザーが誰かの写真のスクリーンショットを撮ると、Telegramから通知が来ると思いますか? 以前の記事では、気づかれないようにチャットのスクリーンショットを撮る方法について紹介しています。この記事では、この問題を明らかにし、最新の情報を紹介しましょう。
スクリーンショットの通知:
他のメッセージングプラットフォームとは違って、自分が送信した写真のスクリーンショットを撮ってもTelegramは通知しません。つまり、送信者に警告されることなく、Telegramで共有された写真を自由にキャプチャして保存できるということです。 Telegramアプリをスマートフォンで使っている場合でも、デスクトップ バージョンで使っている場合でも、スクリーンショット通知がないことは変わりません。
プライバシーとユーザーコントロール:
Telegramはユーザーのプライバシーを優先し、ユーザーがアプリ内で共有される会話やメディアをより詳細にコントロールできるようにするさまざまな機能を提供しています。 Telegramはスクリーンショットについては通知しませんが、自己破壊メッセージ、秘密チャットでのエンドツーエンド暗号化、会話全体を消去する機能などのプライバシー オプションを提供しています。
写真の保存:
同様に、Telegramは写真を誰かがデバイスのギャラリーに保存しても送信者に通知しません。気に入った写真を見つけて保存しておきたい場合は、送信者に通知を送信せずに保存できます。 この機能は、受け取った写真を収集または整理したいユーザーにとって有益です。
考慮すべきこと:
Telegramはスクリーンショットや保存された写真については通知しませんが、許可なく他人の写真を共有したり保存したりすることはプライバシー侵害または著作権侵害とみなされる可能性があることを忘れずに。他の人のコンテンツを尊重し、このアプリの外で写真を共有または使用する前に同意を求めるようにしましょう。
Telegram
Telegramは、プライバシーとユーザーデータを保護する使いやすいメッセージアプリ。最多200.000 人までのチャットグループを作成でき、メッセージの交換を暗号化し、2GBまでのビデオを共有でき、複数の写真を送信でき、クラウドストレージサービスを使うことができる。