TikTokの再生回数を増やす方法
TikTokは、ショートビデオに視聴者が「いいね!」したり、コメントしたり、さらには共有したりするのがすべてです。Tiktokのコンテンツクリエーターは、作成したコンテンツができるだけたくさんのTiktokユーザーたちが観ることを願っています。Tiktokで再生回数が多いコンテンツがあるかどうかは、ユーザーたちがそのコンテンツにいかに反応しているかを測る指標となります。これは、ビジネス目的にプロモーション用のコンテンツを投稿している場合は役立ちます。
TikTokのコンテンツにさらにたくさんの「いいね!」を獲得するには、複数の要因が関連します。そういった要因には:TikTokでのあなたの人気度、フォロワー数、フォローしている人数、そしてプラットフォームでいかに活動的かなどです。
TikTokにビデオを投稿しただけでは、多くの再生回数が得られるとは限りません。 コンテンツをできるだけ多くのユーザーに確実に観てもらうためには、追加の「プロモーション」アクティビティを実行する必要があります。 この記事では、TikTok でより多くの再生回数を確実に獲得するためにできることのいくつかを紹介します。
ビデオを定期的に投稿する
TikTokに人の興味をそそるビデオを定期的に投稿すると、ユーザーたちはああたのビデオに惹きつけられ、反応するようになるでしょう。興味をそそるあるいは関連性のあるコンテンツだと、もっとそのコンテンツを観るためにさらにたくさんの人たちがフォローするようになります。
ビデオにハッシュタグを使う
他のソーシャルメディアのプラットフォーム同様に、TikTokも特定のテーマを明らかにするためにコンテンツクリエーターはハッシュタグを使うことができます。TikTokでビデオを作成して、広く使われている関連ハッシュタグを追加すると、その同じハッシュタグで共有している他のビデオのひとつとして表示されます。TikTokでハッシュタグを検索している人たちは、あなたが作成したビデオを観ることになるでしょう。
トレンドな効果音を使う
TikTokには効果音機能が備わっているので、コンテンツクリエーターはその効果音を自分のビデオに使うことができます。そういった効果音の一部は流行りとなり、広く使われています。人気の効果音や流行りの効果音をビデオに加えると、同じ効果音のビデオをスクロールしている他のTikTokユーザーたちはそのビデオを観ることでしょう。
他のプラットフォームでビデオを共有する
Facebook、Instagram、WhatsAppといった他のソーシャルメディアのプラットフォームでTikTokのユーザーは自分のビデオを共有することができます。自分のコンテンツを他のソーシャルメディアで共有すると、TikTok以外のユーザーたちがそれを観ることができます。また、共有したリンクはTikTokのあなたのプロフィールにリダイレクトされるので、ユーザーたちはあなたの他のビデオを観ることもできます。これに関連した以前の記事では、InstagramにTikTokビデオを投稿する方法について紹介しています。
人気のアカウントを使ってデュエットする
TikTokには、2人のTikTokユーザーがビデオを並べて投稿できるデュエット機能があります。 TikTokで人気のあるフォロワーをいるならば、その相手とデュエットするように説得しましょう。 デュエットビデオはあなたのプロフィールに人々の興味を持たせ、あなたの他のビデオも観る機会を作るでしょう。
TikTok
TikTokを使うと、簡単に独自のショートビデオを作成したり編集したりできる。また、色々なジャンルの他のユーザーのビデオを観ることもできる。プラットフォームに投稿されたビデオを共有したりコメントしたりできる。