TikTokでトレンドなハッシュタグを見つける方法
ハッシュタグは、Instagram、Twitter、TikTokなど色々なソーシャルメディアプラットフォームでとても一般的に使われています。ハッシュタグは、#の記号の前に、一つの言葉や、色々な言葉とキャラクターの組み合わせがついています。ハッシュタグは、コンテンツを分類してより見つけやすくするのに役立ちます。
TikTokでハッシュタグをタップすると、そのハッシュタグを使ったあらゆる関連ビデオが表示され、それらを楽しむことができます。TikTokにビデオを投稿するときに、ビデオにハッシュタグを追加して、特定のニッチ内にビデオを分類して、より多くの人たちに観てもらうようにすることができます。
一部のTikTokのハッシュタグは、そのハッシュタグのおかげで他の投稿コンテンツよりも注目されます。TikTokでトレンドなハッシュタグをフォローすると、そのハッシュタグに関連した面白いビデオすべてを観ることができます。では、どうやったらTikTokのトレンドなハッシュタグを見つけることができるのでしょうか。この記事では、TikTokでトレンドなハッシュタグを見つけるいくつかの方法を紹介します。これに関連した以前の記事では、Instagramでフォロワーをもっと増やす方法について紹介しています。
TikTokでトレンドなハッシュタグを見つけるには:
TikTokの発見ページを探索する:
TikTokの発見ページは、トレンドなハッシュタグを見つけるのに最適な場所です。ここでは、人気のビデオ、トレンドはハッシュタグ、そしてチャレンジを見つけることができます。
ハッシュタグのどれかをクリックすると、それに関連した一番人気のビデオを観ることができます。それによって、TikTokで何がトレンドなのかがよくわかります。
人気トレンドを見つける:
TikTokは、チャンレンジとバイラルなトレンドで知られています。トレンドを常に把握するには、TikTokで人気のトレンドページを探索しましょう。 ハッシュタグをクリックすると、その特定のトレンドに関連する一番人気のビデオが表示されます。 そのトレンドに関連したたハッシュタグを使って、ビジビリティとエンゲージメントを高めることができます。
「For You」ページ:
TikTokの「For You」ページは、プラットフォームで何が人気かを判断するのに便利なツールです。 このアルゴリズムは、ユーザーがクリエイターをフォローしているかどうかに関係なく、ユーザーの興味や以前関与したビデオに基づいてコンテンツを選択します。「 For You 」ページに頻繁に表示されるハッシュタグを常に注目することで、トレンドなコンテンツを特定し、視聴者数を増やすためにビデオを最適化することができます。
競合相手を分析する:
競合相手のコンテンツを分析して、彼らが使っているハッシュタグについての貴重な詳細情報を得ることで、自分のニッチ分野でのトレンドなハッシュタグを特定し、それをビデオで使いましょう。 そうすることにより、競合相手をしのいでに、さらに多くのフォロワーを獲得することができるでしょう。
自分のオーディエンスを確認する:
フォロワーたちが使ったりフォローしているハッシュタグを調べると、自分が対象にしているオーディエンスの間で人気のあるトピックスが何なのか見抜くことができます。この情報は自分のアカウントの分析で得ることができ、プロフィール閲覧数、フォロワーの数、ビデオの平均再生時間などの重要なデータを得ることができます、このデータを分析すると、オーディエンスの好みを理解でき、彼らの興味に合わせてコンテンツを調整して、エンゲージメントとフォロワーの数を増やすことができるでしょう。
TikTok
TikTokを使うと、独自のショートビデオを簡単に作成したり編集したりできる。また、他のユーザーの色々な分野のビデオを観ることもできる。プラットフォームに投稿されたビデオを共有したり、それにコメントしたりできる。