WhatsAppで音声録音を休止したり再開する方法
WhatsAppを使ったコミュニケーションには複数の方法が利用できます。このアプリケーションは、テキストメッセージを送受信するだけでなく、マルチメディアファイルや連絡先、位置情報を伝達することができます。これらすべてを行うには、音声メモを追加して、シンプルで効果的な方法で友だちや家族と話しましょう。WhatsAppはこの機能を常に改善していて、現在は録音を休止して後で再開することができます。さらに、音声メモを送信する前に聞くことができるようになりました。 多くの人が長い間待ち望んでいた更新です。
さあ、その方法を紹介しましょう。
WhatsAppで音声メモを休止して、後で再開するには
まずは、WhatsAppの音声を送信したい相手とのチャットを開きましょう。次に、いつもやるようにマイクのアイコンを押して、音声メモを作成しましょう。この作業中、ボタンを押し続けること。
次に、画面にロックが表示されます。マイクボタンからマイクに向かって指をスライドさせて録音をロックしましょう。その後は、画面を指で押し続ける必要なく、会話を続け、オーディオを生成することができます。
休止ボタンが画面下部の中央に表示されるので、それを押して録音を休止しましょう。こうすることにより、WhatsAppは録音を中止し、その時点以降は何を話しても、言っても保存されることはありません。
音声録音を再開したい時は、録音を休止した後に表示されるマイクのアイコンをタップしましょう。この新しい録音はすでに録音されている音声に加えられます。
録音が終わったら、送信する前に音声メモを聞くことができます。録音に関する情報が表示されている左上部の角にある再生アイコンをタップするだけです。録音された音声が気に入らないならば、ゴミ箱アイコンの削除ボタンを使いましょう。すべて気に入ったならば緑色のボタンを押して音声メモを送信しましょう。
WhatsApp Messenger
WhatsApp Messengerは、インターネットに接続しているときにWi-Fiや携帯ネットワークを使って、メッセージやビデオ、画像、音声メッセージを連絡先(国際電話番号を含む)と送受信できるスマートフォン用にデザインされたコミュニケーションアプリ。