Android‌を‌使っ‌て‌隠‌し‌カ‌メ‌ラ‌を‌見‌つ‌ け‌る‌方‌法‌

今日の世界では、サーベイランス(監視)テクノロジーはとても進化していて、また広く行われています。主な都心のオフィス一帯や最新の住居にはCCTVシステムがインストールされています。監視システムはセキュリティを強化するのに必須です。

監視テクノロジーの進化によって、オフィスや自宅に小さな隠しカメラがインストールされるようになりました。隠し監視カメラは、監視されていることを人々に知らせることなく、その区域を監視できます。長年に渡り、隠しカメラは犯罪を追跡して解決したり、重要な事件を記録するのに役立っています。

でも、悪意を抱く人々も隠しカメラを利用して、知られることなく人々を密かに監視しています。オフィスや自宅に配置された隠しカメラは、我々の生活で他人には邪魔されたくない詳細を明らかにすることができます。こういった悪意に満ちた行為に歯止めをかけるため、隠しカメラを発見するために開発されたアプリが複数あります。デバイスにインストールされたこういったアプリを使うと、ある区域内にある隠しカメラをすべて見つけることができ、必要であればそれを避けることができます。

Androidで広く使われている隠しカメラ発見アプリには、Hidden Camera DetectorGlint FinderFingなどがあります。こういったアプリは、他のデバイス周辺の磁気活動を分析する、というほとんど同じような方法で機能します。関連した記事では、Wi-Fi泥棒を見つけてブロックする方法について紹介しています。

隠しカメラ発見アプリを使うには:

  • Androidデバイスにアプリをダウンロードしてインストールする
  • アイコンをタップしてアプリを開く
  • 開いたページで、使いたいスキャンモードを選ぶ
  • 近くにあるデバイスの調査を開始する。カメラが発見されたならば、スキャナー上に赤いアイコンが表示され、カメラのある方向を示す。
  • 赤いドットの方向に進み、隠しカメラを見つけよう。
  1. Hidden camera detector

    Hidden camera detector

    隠しカメラや他のデバイスを見つけるのに役立つスキャナーアプリ。このアプリは、デバイス周辺の磁気活動を分析するパワフルな情報読み取り機能を備えている。磁気活動がカメラと似ている場合は、このアプリは音を鳴らし、警告を発する

Instagramビデオを誰が観たかを確認するには
Instagramビデオを誰が観たかを確認するには

ご存知のように、Instagramでは写真やショートビデオを投稿して、他のユーザーと交流することができます。Instagramの投稿が人気を集めると、他のユーザーがその投稿を自分のアカウントに共有することがあります。 Instagramの投稿は、ストーリーやダイレクトメッセージとして他のユーザーと共有で…

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…