Instagramストーリーズをドラフトとして保存する方法
Instagramストーリーズは、24時間後には自動的に消滅するので、短期的に写真や短いビデオを投稿するのに便利な機能です。WhatsAppのストーリーズは自分のフィードに画像やビデオを投稿したくない人たちが主に利用しています。Instagramのビジネス顧客は、製品やサービスを宣伝するためにストーリーズ機能を積極的に使っています。
Instagramのストーリーを作成して、それを後で投稿することはできますか?はい、できますよ。ストーリーズを作成して、ドラフトとして保存し、後でそれを投稿することができる機能がInstagramにはあります。保存されたドラフトのストーリーズは7日間保存され、その後自動的に削除されます。コンテンツを事前に準備しなければならないソーシャルメディアの管理者たちにとってはこの機能はとても大切です。これに関連した以前の記事では、Instagramストーリーで隠されたフィルターを見つけて使う方法について紹介しました。
これまでは、投稿する前に自分のストーリーズをギャラリーにダウンロードすることができました。この方法うまく機能しましたが、すべてのストーリーズをダウンロードすることができる訳ではないのでそれほど便利ではありませんでした。この問題に対処するために、ストーリーズに「ドラフトとして保存する」機能をInstagramは導入しました。この記事では、Instagramのストーリーズをドラフトとして保存する方法について紹介します。
Instagramストーリーをドラフトとして保存するには:
- AndroidデバイスでInstagramアプリを開く。
- ホーム画面で、画面上部左側に表示される「Your Story (自分のストーリー)」をタップする。
- そのページが開いたら、必要なすべてのコンテンツを追加してストーリーをカスタマイズしよう。
- ストーリーの編集が終わったら、画面上部左側にあるXボタンをタップしよう。
- 「Discard edits (編集を保存しない)」というポップアップメニューが表示される。利用できるオプションの中から「Save Draft (ドラフトを保存する)」オプションをタップする。
- 自分のストーリーは処理され、ドラフトとして保存される。
ドラフトのストーリーにアクセスするには:
- 「Your Story (自分のストーリー)」ボタンをタップしてストーリーズのページにナビゲートする。
- そのページの下部左側にあるギャラリーボタンをタップする。
- ギャラリーページの上部にあるドラフトタブをタップする。
保存されたすべてのドラフトが表示される。そのひとつをタップして、編集を続ける、あるいは投稿しよう。
Instagram
Instagramは、モバイルデバイスを使って写真を後悔したり共有するためにデザインされたソーシャルメディアアプリケーション。友だちの写真を確認したり、フィルターやカスタマイズされたボーダー、ティルトシフトぼかし効果を使うことができる。友だちの写真にコメントすることもできる。