AndroidでWhatsAppのオーディオをMP3に変換するには

WhatsAppはテキストや画像、ビデオ、オーディオメッセージをいつでも好きな時に送受信できます。WhatsAppにオーディオファイルを受信すると、ダウンロードするまでそのファイルは未開封のままですそれぞれの音声メッセージにある再生ボタンをタップすると、オーディオファイルを再生することができます。

また、ダウンロードされたWhatsAppのオーディオファイルが保存されているフォルダーにアクセスして、WhatsAppのオーディオファイルを再生することもできます。デバイスのファイルマネジャーから、WhatsApp > Media > WhatsApp Audiosと進むと、ダウンロードされたすべてWhatsAppのオーディオを見つけることができます。

別のメディアプレイヤーでWhatsAppのオーディオファイルを再生したい場合、そのファイル形式によっては時々問題が生じます。WhatsAppのオーディオファイルが保存されている形式が他のメディアプレイヤーやデバイスと互換性がないことがあります。つまり、デバイスによっては、WhatsAppのオーディオファイルを再生しようとするとまったく再生されなかったり、音声状態が非常に悪かったりします。この問題の解決策はあるのでしょうか?

一般的に使われているオーディオ形式はMP3です。WhatsAppのオーディオファイルをMP3形式に変換すると、どんなメディアプレイヤーやデバイスでもオーディオファイルを再生することができます。WhatsAppのオーディオファイルをMP3に変換するにはどうしたらいいのでしょうか。WhatsAppのオーディオファイルをMP3に直接変換する方法はありません。サードパーティのオーディオファイル変換アプリが必要です。別の関連記事では、ビデオファイルをMP3に変換するのに役立つベストアプリについて紹介しました。

Opus to Mp3 Converter

Opus to MP3 Converterは、Androidデバイス用のサードパーティオーディオ変換アプリで、Opus形式からMP3形式にオーディオファイルを変換します。このアプリは使いやすく、きちんと作業を完了できます。Opus to MP3 Converterを使ってWhatsAppのオーディオファイルを変換するには:

  • Opus to MP3 ConverterアプリをAndroidデバイスにダウンロードしてインストールする
  • アイコンをタップしてアプリを開く
  • 自分のファイルへのアクセス許可をこのアプリに与える
  • 開いているページで、Select Files (ファイルを選ぶ)ボタンをタップする。
  • 変換したいオーディオファイルが含まれるWhatsAppのフォルダーにナビゲートする。
  • 変換したいオーディオファイルをタップして選ぶ
  • Convert (変換する)ボタンが表示されたらタップする。

選んだオーディオファイルは自動的にMP3に変換され、自分のファイル内にあるOpus to MP3 Converterフォルダーに保存される。

  1. Opus to Mp3 converter - Convert Opus to Mp3

    Opus to Mp3 converter – Convert Opus to Mp3

    Opus to MP3 Converterは、オーディオファイルをOpus形式からMP3形式に変換する、Androidデバイス用のサードパーティオーディオ変換アプリ使いやすく、作業をきちんと完了できる。

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…

WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法
WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法

WhatsAppを頻繁に使っているなら、イタズラなどのつもりで友だちに匿名メッセージを送ってみようかなと一度は考えたことがあるでしょう。でも、 WhatsAppで匿名メッセージの送信を試みても、それが簡単ではないことがわかったかもしれません。 WhatsAppで匿名メッセージを送信するのは簡単ではあり…