WhatsAppのオーディオメッセージで自分の声を変える方法
オーディオメッセージはWhatsAppのユーザーたちの間で年々人気が上がっていて、テキストよりもこの機能を使う人たちが増えています。WhatsAppのオーディオメッセージを使うには色々な理由があります。車を運転中とか、物理的に手がふさがっている仕事をしていて音声メッセージの方が便利な場合とか。
単に楽しいからWhatsAppのオーディオメッセージを送る人たちもいます。テキストに比べると、オーディオメッセージの方が活気が伝わると言われています。実際にテキストするよりもオーディオメッセージを使った方が自分の感情を伝えることができます。これに関連した以前の記事では、AndroidでWhatsAppのオーディオメッセージのファイルを探す方法について紹介しました。
WhatsAppのオーディオメッセージ機能を改善するために、何人かのデベロッパーはこの機能を組み合わせたサードパーティアプリを開発しました。このアプリを使うと、WhatsAppのオーディオメッセージの声を変えることができます。すごい!つまり、このサードパーティアプリを使うと、自分の実際の声ではなく、色々な声に変えてメッセージを送ることができるんです。
ボイスチェンジャー
最も利用されているこのサードパーティアプリは、40種類以上のボイスフィルターを使って自分の声を変えることができます。このアプリを使うと、メッセージを事前に録音したら、ボイスのリストから選んでWhatsAppにアップロードします。
ボイスチェンジャーアプリを使うには:
- Androidデバイスにボイスチェンジャーアプリをダウンロードして、インストールする。
- アイコンをタップしてアプリを開く。
- 開いたページで、メッセージを録音開始するために「音を録音する」をタップする。
- メッセージの録音を開始する。
- 録音が終わったら、すぐに「停止」ボタンをタップして録音を終了する。
- ボイスリストが表示されたならば、ボイスフィルターを選ぶ。録音されたメッセージを聞いた後「保存する」ボタンをタップする。
- 保存された録音ごとに表示される「共有する」ボタンをタップしたら、表示されたアプリの中からWhatsAppを選ぶ。
- WhatsAppが開いたら、この録音メッセージを送りたい相手を連絡先から選ぶ。
- 「送信 」ボタンをタップする。
他にもWhatsAppと互換性があるボイスチェンジャー のサードパーティアプリがあります。Voice Changer Sound Effects や Voice Notes Store for WhatsAppなどです。
エフェクト付きボイスチェンジャー
このボイスチェンジャーを使うと、自分で録音してから、その声を違う声に変更することができる。ロボット、モンスター、酔っ払い、エイリアン、ダークロード他40種類以上の声の種類から選ぶことができる。またその後、保存した録音メッセージを別のプラットフォームで共有できる。