Androidでライブ壁紙を作成する方法

使っているときにデバイスがどのくらい魅力的に見えるかを決めるのは、Androidデバイス上の壁紙です。ほとんどのAndroidデバイスは、事前にインストールされている壁紙から選ぶことができます。でも、自分の写真や動画を壁紙として使うこともできるんです。

動かない固定した壁紙の代わりに、Androidユーザーならライブ壁紙を使うことができます。ロック画面の壁紙としてGIFを使うこともできます。ライブ壁紙は、スクロールした色々な画面のあちこちを動き回ります。ライブ壁紙を使うと、デバイスがもっと生き生きとして、魅力的になります

ほとんどのAndroidデバイスには、いつでも使うことができるライブ壁紙がいくつか事前にインストールされています。でも、自分の動画を使って、独自のライブ壁紙を作ることはできるでしょうか。はい、できるんです!第三者アプリを使うと、Androidデバイスで使える自分だけのライブ壁紙を作ることができます。

この記事では、Androidでライブ壁紙を作る方法を紹介します。

Video Live Wallpaper

Video Live Wallpaperは、自分の動画を使って独自のライブ壁紙を作成するための無料で使いやすいアプリです。

Video Live Wallpaperアプリを使うには:

  • AndroidデバイスにVideo Live Wallpaperをダウンロードし、インストールする。
  • アイコンをタップして、アプリを開く
  • 開いたページで、Gallery (ギャラリー)ボタンをタップする。
  • 自分のギャラリーで、ライブ壁紙を作成するのに使いたい動画を選ぶ
  • 選んだ動画がこのアプリにアップロードされたならば、新しい壁紙として設定し、エフェクトをその壁紙に追加しよう。動画が再生されたら、Play Video Screen (動画画面を再生する)を有効化すると、他のアプリを使っている時にその背景で自分のライブ壁紙を流すことができる。
  • 新しいライブ壁紙の設定が完了したならば、「Set Live Wallpaper (ライブ壁紙を設定する)」ボタンをタップして、自分が作った壁紙をライブ壁紙として使おう。

KLWP Live Wallpaper MakerGIF Live Wallpaperなどのアプリも、Androidデバイスでライブ壁紙を作成するのに使うことができる。

  1. Video Live Wallpaper FREE

    Video Live Wallpaper FREE

    Video Live Wallpaperは、自分の動画を使って独自のライブ壁紙を作成できる無料で使いやすいアプリ

Instagramビデオを誰が観たかを確認するには
Instagramビデオを誰が観たかを確認するには

ご存知のように、Instagramでは写真やショートビデオを投稿して、他のユーザーと交流することができます。Instagramの投稿が人気を集めると、他のユーザーがその投稿を自分のアカウントに共有することがあります。 Instagramの投稿は、ストーリーやダイレクトメッセージとして他のユーザーと共有で…

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…