Androidでライブ壁紙を作成する方法
使っているときにデバイスがどのくらい魅力的に見えるかを決めるのは、Androidデバイス上の壁紙です。ほとんどのAndroidデバイスは、事前にインストールされている壁紙から選ぶことができます。でも、自分の写真や動画を壁紙として使うこともできるんです。
動かない固定した壁紙の代わりに、Androidユーザーならライブ壁紙を使うことができます。ロック画面の壁紙としてGIFを使うこともできます。ライブ壁紙は、スクロールした色々な画面のあちこちを動き回ります。ライブ壁紙を使うと、デバイスがもっと生き生きとして、魅力的になります。
ほとんどのAndroidデバイスには、いつでも使うことができるライブ壁紙がいくつか事前にインストールされています。でも、自分の動画を使って、独自のライブ壁紙を作ることはできるでしょうか。はい、できるんです!第三者アプリを使うと、Androidデバイスで使える自分だけのライブ壁紙を作ることができます。
この記事では、Androidでライブ壁紙を作る方法を紹介します。
Video Live Wallpaper
Video Live Wallpaperは、自分の動画を使って独自のライブ壁紙を作成するための無料で使いやすいアプリです。
Video Live Wallpaperアプリを使うには:
- AndroidデバイスにVideo Live Wallpaperをダウンロードし、インストールする。
- アイコンをタップして、アプリを開く。
- 開いたページで、Gallery (ギャラリー)ボタンをタップする。
- 自分のギャラリーで、ライブ壁紙を作成するのに使いたい動画を選ぶ。
- 選んだ動画がこのアプリにアップロードされたならば、新しい壁紙として設定し、エフェクトをその壁紙に追加しよう。動画が再生されたら、Play Video Screen (動画画面を再生する)を有効化すると、他のアプリを使っている時にその背景で自分のライブ壁紙を流すことができる。
- 新しいライブ壁紙の設定が完了したならば、「Set Live Wallpaper (ライブ壁紙を設定する)」ボタンをタップして、自分が作った壁紙をライブ壁紙として使おう。
KLWP Live Wallpaper Maker や GIF Live Wallpaperなどのアプリも、Androidデバイスでライブ壁紙を作成するのに使うことができる。