Android用のベストなオーディオブックアプリ

読書が趣味な人は世界中にたくさんいます。人によっては暇な時間を過ごすために、あるいはインスピレーションを得るため、また学ぶために読書します。従来、読書するには実際の本を購入しなければなりませんでした。でもテクノロジーが発達するにつれて、デジタル版の本にアクセスできるようになりました。

個人のパソコンやモバイルデバイスでソフトコピーの本を読むことができます。さらに、読む代わりに、聴くことができるオーディオブックにアクセスすることもできます。別のことをしながらお気に入りの本を聴いて楽しむことができるので、現在オーディオブックはとても人気があります。

Androidユーザーは色々なオーディオブックアプリにアクセスして、本を聴くことできます。この記事では、Androidデバイスで使うことができるベストなオーディオブックアプリを紹介します。

  1. Google Play ブックス

    Google Play ブックス

    Google Play ブックスを使うと、Google Playで購入した色々なオーディオブックやeBooksを楽しめる百万以上のベストセラーのコレクションから選んで、移動中に聴くことができる。一冊聴き終えたら、このアプリは自動的に次に聴く本を推薦してくれる。使いやすいインターフェースなので、気軽に使うことができる。

  2. Audible (オーディブル) - 本を聴こう

    Audible (オーディブル) – 本を聴こう

    Amazonが提供するAudible (オーディブル)は、オーディオコンテンツの中でもとりわけオーディオブックとポッドキャストのコレクションを提供するオーディオブックアプリ。Amazonアカウントを使ってAudible Premium Plus (オーディブル・プレミアムプラス)やAudible Plus (オーディブル・プラス)会員にサインアップできる。オーディオブックとポッドキャストをダウンロードしてオフラインで聴くことができる。また、洗練されたデザインなので、ナビゲートが簡単。

  3. Storytel

    Storytel

    Storytelを使うと、英語他複数の言語でeBookを読んだりオーディオブックを聴くことができる新刊やべストレラーのオーディオブックの膨大なカタログを備えている。オーディオブックをストリームして移動中に聴いたり、事前にダウンロードしておいて後で聴くこともできる。オーディオブックを聴きながら、聴くスピードを遅くしたり速くしたりすることができる。また、ソーシャルメディアのプラットフォームで友だちとオススメの本を共有することもできる。

  4. Audio Books by Audiobooks

    Audio Books by Audiobooks

    このアプリを使うと、20万以上のオーディオブックとポッドキャストを楽しむことができる。フィクション、犯罪、ミステリー、スリラー、政治、ノンフィクション、健康管理などなど多様なジャンルのコンテンツから選ぶことができる。また、お気に入りの小説をダウンロードして、自宅や移動中に読むこともできる。

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…

WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法
WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法

WhatsAppを頻繁に使っているなら、イタズラなどのつもりで友だちに匿名メッセージを送ってみようかなと一度は考えたことがあるでしょう。でも、 WhatsAppで匿名メッセージの送信を試みても、それが簡単ではないことがわかったかもしれません。 WhatsAppで匿名メッセージを送信するのは簡単ではあり…