ビデオ通話を使ったベスト無料ビデオ会議アプリ

ビデオ会議は、長年にわたり会議出席者を接続してきた既存のテクノロジーです。ビデオ会議アプリを使って違う場所にいる家族、友だち、企業を接続してきました。

コロナウィルスのパンデミックが最高値に達している2020年、このウィルスの感染率を下げるために、多くの人たちは自宅にとどまるように言われましたこの状況に対処するためにこの時期にリリースされたたくさんのアプリの中で、ビデオ会議アプリの需要が高まっています。色々なプラットフォームを使って家族や友だちは連絡しあっています。企業や教育機関も、ビデオ会議テクノロジーを使う機会を増やしました

現在までに、顧客に最高のサービスを提供するために競い合っている複数のビデオ会議アプリがあります。ソーシャルメディアのプラットフォームであるFacebookも、アプリに新たにビデオ通話機能を統合してユーザーをサポートしています。この記事では、現在使うことができるベストな無料ビデオ会議アプリについて紹介します。

  1. ZOOM Cloud Meetings

    ZOOM Cloud Meetings

    Zoomとてよく知られるZoom Cloud Meegingアプリは、2020年に広く使われているビデオ会議アプリ。このアプリは、無駄のないデザインで、連絡し合うのが簡単。自分の会議を設定して、参加者を招待できる。接続しているユーザーが100人まで同じ仮想会議ルームに参加できるので、このアプリは企業や教育機関で広く使われている。Zoomアプリを使うと、カメラやマイクをオフにして、会議の状況をただ静かに聴くこともできる

  2. Skype

    Skype

    Skypeは、個人や小グループ、そしてビジネスのためにデザインされた一般的に使われているもうひとつのビデオ会議プラットフォーム。Skypeを使うと、25人まで出席でき、途中で途切れることのない無料仮想会議を設定できる。このアプリは、接続している出席者たちがチャットできるメッセージサービスも提供する。使いやすいインターフェースで使い方が簡単。

  3. Google Meet

    Google Meet

    Googleが開発したGoogle Meetは、個人と企業のどちらの会議もサポートする。このアプリを使うと、同じ会議空間に250人までの参加者が出席することができる。リンクをクリックするだけで会議にアクセスすることができる。また、このアプリはGoogleカレンダーと統合しているので、会議を予定するのが簡単。

  4. Cisco WebEx Meetings

    Cisco WebEx Meetings

    Ciscoが開発しサポートしているこのビデオ会議プラットフォームは、Androidデバイスから仮想会議に参加することができる。このアプリのカレンダー機能を使うと、特定の日にちに会議を設定したり、予定された会議のリマインダーを受け取ることができる。また、ユーザーたちがチャットできるメッセージプラットフォームが備わっている。さらに、ビデオのレイアウトをカスタマイズしたり、会議参加者全員と画面やコンテンツ(3Dファイルを含む)を共有することができる。

  5. Microsoft Teams

    Microsoft Teams

    名前の通り、Microsoftが開発したビデオ会議プラットフォーム。このアプリは、Androidユーザーがチームやグループ会議に自分たちのデバイスで簡単に参加できる自分のプロジェクトを管理、編集、共有できるので、企業の会議に最適。HDオーディオとビデオを使った対面会議をサポートする。また、個人やグループでチャットすることができ、特定のグループとコミュニケートできる。このアプリは、組織が使うことができる無料お試しバージョンがある。

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…

WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法
WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法

WhatsAppを頻繁に使っているなら、イタズラなどのつもりで友だちに匿名メッセージを送ってみようかなと一度は考えたことがあるでしょう。でも、 WhatsAppで匿名メッセージの送信を試みても、それが簡単ではないことがわかったかもしれません。 WhatsAppで匿名メッセージを送信するのは簡単ではあり…