自分の電話番号がWhatsAppの誰の連絡先リストに記載されているかを知るには

WhatsAppは、世界中の色々な国のたくさんの人たちと繋がります。WhatsAppは電話番号を使ってアカウントを作成するので、それぞれのWhatsAppユーザーは独自のアイデンティティを持つことができます。これはつまり、WhatsAppに登録しているユーザーが連絡先リストにあなたの電話番号を保存しているならば、WhatsAppであなたのプロフィールを見ることが可能です。

誰が自分の電話番号をその連絡先リストに持っているかを知りたいならば、WhatsAppにあるとても簡単な方法を使いましょう。WhatsAppの開発者たちは最近ブロードキャスト機能を追加しました。このブロードキャスト機能を使うと、メッセージを複数の連絡先に同時に送ることができます。

この記事は、WhatsAppでブロードキャスト機能を使って、自分の電話番号を誰がその連絡先リストに持っているかを知る方法について紹介します。

誰がその連絡先リストに自分の電話番号を持っているかを知るには:

  • WhatsAppアイコンをタップしてアプリを開く
  • 開いたページで、CHATタブをタップする。
  • そのページの上部右側にある3つの縦に並んだドットをタップする。

ポップアップメニューが表示されたならば、「New broadcast (新しいブロードキャスト)」をタップする。

 

  • 連絡先リストが表示される。「相手のアドレスブックに(自分の電話番号)が保存されている連絡先のみが自分のブロードキャストメッセージを受け取る」という頭書きのある連絡先リストには自分の電話番号が保存されている。

 

  • リストをスクロールして、知らない電話番号を見つけようリストにある知らない電話番号とは、つまり自分の電話番号がその知らない電話番号のユーザーの連絡先リストに保存されていることを意味する。もしリストに知らない番号がないならば、それはつまり、自分の連絡先リストに登録されている人たち以外の人の連絡先リストに自分の電話番号は追加されていないということだ。
  • ブロードキャスト連絡先リストにある知らない番号をすべて見つけたら、それぞれの連絡先のプロフィールを見てそれが誰であるかを確認できる。また、プロフィールにある電話番号を検索する第三者アプリを使って相手の電話番号を検索したり、相手に失礼にならないようにテキストを送って誰であるかを聞くこともできる。
  • もうひとつの方法は、もし知らない相手にWhatsApp自分のプロフィールを見られたくないならば、自分の連絡先にある人たちだけが自分のプロフィールを見ることができるように、自分のWhatsAppアプリのプライバシー設定を調整しよう。
  1. WhatsApp Messenger

    WhatsApp Messenger

    WhatsApp Messengerは、インターネット接続が利用できるときにWi-Fiや携帯ネットワークを通して、メッセージや動画、画像、オーディオノートを連絡先(国際電話番号を含む)と送受信できるスマートフォン用にデザインされたコミュニケーションアプリ

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…

WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法
WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法

WhatsAppを頻繁に使っているなら、イタズラなどのつもりで友だちに匿名メッセージを送ってみようかなと一度は考えたことがあるでしょう。でも、 WhatsAppで匿名メッセージの送信を試みても、それが簡単ではないことがわかったかもしれません。 WhatsAppで匿名メッセージを送信するのは簡単ではあり…