AndroidでWhatsAppの音声通話履歴を削除する方法

WhatsAppの音声通話機能のおかげで、電話をかけるのがさらに簡単で安くなりました。WhatsAppに音声通話機能が備わる前は、プロバイダーが異なる通話料金を適応したので、国際通話には高額な料金がかかりました。現在はインターネットにきちんと接続してさえいれば、それだけで通話できます。

WhatsAppの音声通話をするには、WhatsAppのCALLS(通話する)タブにナビゲートして、自分の連絡先リストの中から電話をかけたい相手を選ぶだけです。WhatsAppでかけた通話はそれぞれCALLSタブ内の通話履歴書に登録されるので、アクセスするのが簡単になります。

通話履歴があまりにもたくさんあるとイライラさせられることがあり、そういう時はそれを削除した方がいいでしょう。この記事では、Androidデバイス上のWhatsApp音声通話履歴を削除する方法について紹介します。

WhatsAppの音声通話履歴を削除するには

  • アイコンをタップして、WhatsAppアプリを開始する。
  • 最初のページで、画面の右上にあるCALLS tab (通話タブ)をタップする。
  • CALLS tab (通話タブ)にある画面右上にある3つの縦に並んだドットをタップする。
  • ポップアップメニューが表示されたならば、Clear call log option(通話履歴を削除するオプション)をタップする。

  • Call log(通話履歴)すべてを削除したいかどうかを確認するダイアログボックスが表示されたならば、OKをタップする。

  • WhatsApp音声通話履歴は自動的に削除される。
  1. WhatsApp Messenger

    WhatsApp Messenger

    WhatsApp Messengerは、インターネットに接続している時にWi-Fiiや携帯ネットワークを使ってメッセージや動画、画像、オーディオノートを連絡先(国際電話番号を含む)に送受信できるスマートフォン用にデザインされたコミュニケーションアプリ

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…

WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法
WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法

WhatsAppを頻繁に使っているなら、イタズラなどのつもりで友だちに匿名メッセージを送ってみようかなと一度は考えたことがあるでしょう。でも、 WhatsAppで匿名メッセージの送信を試みても、それが簡単ではないことがわかったかもしれません。 WhatsAppで匿名メッセージを送信するのは簡単ではあり…