WhatsAppで指紋アンロック機能を有効にする方法

今年の2月、このアプリのベータ版に新たなWhatsAppの認証機能が備わりました。この認証機能は、携帯でWhatsApp Messengerをアンロックするために電話の指紋センサーを使うことができます。指紋アンロック機能は、ベータ版使用者のみが利用でき、このアプリの一般バージョンではまだ使用は開始されていません

この機能を使うには、最新版WhatsAppベータ版をダウンロードして、携帯にインストールしましょう。指紋アンロック機能を使うと、携帯でWhatsAppを開く度に指紋をスキャンすることが要求されます。

自分の認証なしに誰もWhatsAppにアクセスすることができない、というWhatsApp Messengerアプリへの追加のセキュリティを提供するのがこの指紋アンロック機能の目的です。またこの機能は、アプリを開いたらアンロックしないでもいい期間を設定することができます。

WhatsAppで指紋アンロック機能を有効にするには

  • 携帯でWhatsAppベータ版アプリ開く
  • CHATSタブ画面の右横に表示される縦に並んだ3つのドットをタップする。
  • 表示されたポップアップメニューで、Settings (設定)をタップする。
  • Settings (設定) メニューで、Account (アカウント)をタップする。
  • 表示されたAccount (アカウント)メニューで、Privacy (プライバシー)をタップする。
  • Privacyメニューをスクロールしていき、Fingerprint unlock (指紋アンロック)オプションを見つける。トグルボタンをタップして、それを有効にする。
  • 自動的に指紋機能が有効になる。
  1. WhatsApp Messenger

    WhatsApp Messenger

    WhatsApp Messengerは、インターネットが利用できる時にWi-Fiや携帯ネットワークを使って、メッセージや動画、画像、オーディオノートを連絡先(国際電話番号を含む)に送受信することができるスマートフォン用にデザインされたコミュニケーションアプリ

Instagramビデオを誰が観たかを確認するには
Instagramビデオを誰が観たかを確認するには

ご存知のように、Instagramでは写真やショートビデオを投稿して、他のユーザーと交流することができます。Instagramの投稿が人気を集めると、他のユーザーがその投稿を自分のアカウントに共有することがあります。 Instagramの投稿は、ストーリーやダイレクトメッセージとして他のユーザーと共有で…

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…