WhatsAppに誰かがログインしたことを知るには:Sotla

WhatsAppは、誰かがログインしたかを自動的には通知しません。相手のチャットを開いたときに最終ログインの詳細を確認することでしか、その相手がログインしているかを知ることはできません。

でもWhatsAppのプライバシー設定最終ログインの詳細を表示するかどうかを選ぶことができるので、WhatsAppユーザー全員の最終ログインを確認することはできないかもしれません。そのため、 相手がログインしているかどうかがわからないので、即座の返事を求めるWhatsApp のテキストを送信するのが難しいかもしれません。

この問題に対処するために、WhatsAppに連絡先の誰かがログインした際に通知する、という第三者アプリをアプリ開発者たちが開発しました。このアプリをインストールすると、WhatsAppの連絡先をモニターし、連絡先リストの誰かがログインするとそれを通知してくれます。Sotlaは、WhatsAppに誰かがログインすると通知してくれるアプリの中でも一番優れている、しかも使い方が簡単なアプリのひとつです。

Sotlaを使うには:

  •   Androidデバイスにこのアプリをダウンロードしてインストールする。
  •   アイコンをタップしてアプリを開く
  •   開いたら、使用条件に同意し、デバイスのデータにアプリがアクセスすることを許可する。
  •   ホームページで、画面上部右脇にある+ボタンをタップし、メニューに表示されたWhatsAppを選ぶ

  •   モニターしたいWhatsAppの電話番号を入力し、OKをタップする。その連絡先相手の正しい国番号も入力することを忘れずに。
  •   追加したWhatsAppの電話番号に名前をつけたならば、OKをタップする。

追加された連絡先は、最終ログインした詳細を確認することができる。この手順を繰り返して他の連絡先をリストに追加することができる。

リストに追加された連絡先がWhatsAppにログインしたりログオフしたりする度に、デバイスの通知バーに通知を受け取る

このリストの特定の連絡先の通知受信を止めるには、その連絡先相手の隣にあるトグルボタンをタップして通知機能をオフにしよう。

  1. Sotla - online last seen

    Sotla – online last seen

    Sotlaは、WhatsAppやTelegramVk.comに誰かがログインしたら通知してくれる使い方が簡単なアプリ。インストールされたならば、連絡先をモニターし、自分の連絡先相手がログインしたら通知してくれる。

  2. WhatsApp Messenger

    WhatsApp Messenger

    WhatsApp Messangerは、インターネットが利用できるときにWi-Fiや携帯ネットワークを使ってメッセージや動画、画像、オーディオノートを連絡先(国際電話番号を含む)に送ることができるスマートフォン用にデザインされたコミュニケーションアプリ

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…

WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法
WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法

WhatsAppを頻繁に使っているなら、イタズラなどのつもりで友だちに匿名メッセージを送ってみようかなと一度は考えたことがあるでしょう。でも、 WhatsAppで匿名メッセージの送信を試みても、それが簡単ではないことがわかったかもしれません。 WhatsAppで匿名メッセージを送信するのは簡単ではあり…