WhatsAppで連絡先をブロックする方法

Image 1 WhatsAppで連絡先をブロックする方法

WhatsAppで不必要な連絡先をブロックしたいですか。この簡単なチュートリアルでその方法を紹介しましょう!

WhatsAppは、WIFIネットワークに接続していれば、無料で通話したり、メッセージを送信できる、とても人気のあるメッセージ交換アプリです。アカウントを最初に作成する時に、自分の電話番号を入力すると、WhatsAppは自分が持っているすべての連絡先をインポートします。

すごく簡単でしょう。でも、もしWhatsAppには加えたくない連絡先があった場合、どうしたらいいでしょうか。心配ご無用。WhatsAppには、連絡先をブロックするオプションがあります(また、後で気が変わったら、ブロックを解除することもできます!)さあ、以下がその方法です:

WhatsAppで特定の連絡先をブロックする手順

WhatsAppで特定の連絡先をブロックするには、以下の手順を取りましょう:

  • WhatsAppを開く。
  • ブロックしたい連絡先をタップ。
  • 3つのドットをタップ。
  • メニューで、Block(ブロック)のオプションを確認。(そこに進むのに、必要ならば、More(さらに進む)をタップ。)Blockをタップし、さらにもう一度タップして確認。

 

ブロックした連絡先リスト

ブロックされた連絡先は、リストになっています。以下は、ブロックした連絡先のリストを確認し、管理する方法です:

  • WhatsAppを開き、Setting(設定)に進み、次にAccount(アカウント)に進む。
  • Privacy(プライバシー)を選択したら、スクロールダウンしてBlocked Contacts(ブロックした連絡先)を見つける。
  • ここで、連絡先のブロックを解除することもできる(それには、ブロックされている連絡先をタップするだけ)。

 

さあ、WhatsAppで連絡先をブロックしたりそれを解除する方法を手に入れましたね!このチュートリアルが役に立ったならば、以下のコメントセクションにシャウトアウトを送ってください。

WhatsAppを無料でダウンロードするには、以下のリンクをクリックするだけ:

  1. WhatsApp Messenger

    WhatsApp Messenger

    WhatsApp Messengerは、ワイヤレスネットワークや3Gを使ってメッセージを送信することができる、スマートフォン用にデザインされたコミュニケーションアプリ。無料で(海外の番号も含めて)連絡先とのチャット、動画や画像、オーディオノートの送信、このアプリケーションのカスタマイズ、また誰かがメッセージを自分に送信したら通知を受け取ることができる。

Instagramビデオを誰が観たかを確認するには
Instagramビデオを誰が観たかを確認するには

ご存知のように、Instagramでは写真やショートビデオを投稿して、他のユーザーと交流することができます。Instagramの投稿が人気を集めると、他のユーザーがその投稿を自分のアカウントに共有することがあります。 Instagramの投稿は、ストーリーやダイレクトメッセージとして他のユーザーと共有で…

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…