AndroidでWhatsAppの隠された機能を有効にする方法

2

WhatsAppは、当方が提供する記事にとてもよく登場しますーその理由は、WhatsAppのすばらしさを語りたいからだけではありません。コミュニケーションアプリとして優れているだけでなく、このアプリは常に機能を改善しようとしているからです。最新機能と満足感を提供していくために、WhatsAppの担当者たちはいつも新しい機能と更新を追加しています。

でも、WhatsAppにある隠された機能にアクセスすることができることや、公式に更新がリリースされるまでほとんどの人たちが知らない新しいサービスにアクセスすることができることについて、知っていましたか。さあ、どうやったらアクセスできるのでしょうか。実はとても簡単です。

まずやるべきことは、最新バージョンのWhatsAppWA Tweaksと呼ばれるアプリが共に自分のデバイスにインストールされていることを確認しましょう。この記事の最後にあるリンクからどちらもダウンロードすることができます。

必要条件:この作業には、デバイスがルート化権限を得ていることが必要です。デバイスがルート化されていない場合は、Xpopsed Moduleというアプリが必要です。

作業手順

上記の条件を満たしているならば、WA Tweaksを開いて、起動しましょう。

  • 管理権限が要求されます。デバイスをルート化した時にインストールしたルート化管理ツールを通して行われます。
  • 機内モードを有効にしましょう。これにより、デバイスが得られるインターネットアクセスを制限します。
  • メインメニューで「設定」を開いたら、「アプリケーション」→「WhasAppへ進みます。
  • 「強制終了」をタップ。これにより、WhatsAppでの現在のセッションをログオフされます。

デバイスやAndroidのバージョンよって、設定でWhatsAppに行くまでの手順は多少異なるかもしれませんが、ほとんどの場合はほぼ同じです。

これらの手順を完了したならば、WA Tweaksを再び開くと、 手に入れることができる異なる機能すべてが表示されます。使ってみたい機能を有効にして、試してみたら、WhatsAppを開き、機内モードを無効にしましょう。

コレだけです。簡単でしょう!!

ちょっと待った!他にもたくさんある。

そうです。夢見ている訳ではありません。さらに楽しいことがあるんです。特別な新機能だけでなく、WA Tweaksには他にも選ぶことのできる内容が含まれていることに気づいたかもしれません。たくさんのことができる役立つ微調整や変更が、このアプリには大量に含まれるからです。デフォルトの解像度や質で写真を送信したり(WhatsAppは写真の質を下げてしまうことができるので!)、デフォルトGIFを検索するツールもあります。

WhatsAppでやってみたいことがなんであれ、WA Tweaksはあらゆる種類の新しいオプションや機能や可能性を提供してくれます。

  1. WhatsApp Messenger

    WhatsApp Messenger

    WhatsAppの紹介は必要かな。おそらく必要ないでしょう。いずれにしても、どこかで紹介されるしね、もうわかっていると思うけど!WhatsAppは、 世界中の友だちや家族と完全無料で連絡を取り合うことができる画期的なソーシャルツール。文書やリンク、写真、動画他何でも、画面をタップするだけで送信することができる。

  2. WA Tweaks

    WA Tweaks

    WhatsAppのすべての可能性をアンロックしたいのならば、WA Tweaksが必要だ。多種多様な複数のオプションや選択を提供していて、ベータ版機能やまだライブでないサービスを利用することができるようになる。また、WhatsAppをさらに楽しむための他のサービスや内容も提供している。

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…

WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法
WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法

WhatsAppを頻繁に使っているなら、イタズラなどのつもりで友だちに匿名メッセージを送ってみようかなと一度は考えたことがあるでしょう。でも、 WhatsAppで匿名メッセージの送信を試みても、それが簡単ではないことがわかったかもしれません。 WhatsAppで匿名メッセージを送信するのは簡単ではあり…