Android携帯のキーボードを変更する方法

Image 1 Android携帯のキーボードを変更する方法

iPhoneユーザーだったら試すことさえ不可能なAndroidデバイスのすばらしさは、大量のカスタマイズオプションがあることです。第三者アプリを使って、レイアウト、アイコンのデザイン、メニューの操作方法、壁紙他、Androidを変身させることができます。

そういったすばらしいオプションのひとつがキーボードを変更することです。デバイスにすでにプリインストールされているキーボードを使い続けてももちろんいいのですが、欲しい機能があまり付いていません。Android携帯キーボードを変更する方法について以下で説明し、さらに替わりに使うことのできるキーボードアプリを紹介しましょう。以下の記事を読んで、自分のAndroidを個性化してください。

Androidキーボードを変更するには

まず、下記に提案するアプリから選び、ダウンロードしてください(または、自分が使いたいアプリを見つけて、ダウンロードしてください!)それを自分のデバイスにダウンロードしたならば、以下の手順で作業してください:

  • 自分のデバイスで「設定」に行き、開く。
  • 言語と入力 (Languages and Input)」にナビゲート。
  • 仮想キーボード (Visual Keboard)」あるいは「キーボード (Keyboard)」(あるいはその関連)をタップ。
  • 必要であれば、「キーボードを管理する(Manage Keyboards)」をタップ。

この作業により、自分のデバイスにすでにインストールされているすべてのキーボードが確認できます。つまり、もしFlesky Keyboardをたった今インストールしたならば、それはインストールリストに表示され、デフォルトとして設定されます。自分が選んだキーボードをタップしたら、表示されるプロンプトに同意しましょう。

次の作業は:

  • メッセージを開き、新しいキーボードが設定・有効化されているかを確認しましょう。
  • 自分の指だけで行ったカスタマイズの結果を楽しみましょう!

もし設定したキーボードが機能しない場合は、キーボード画面に戻り、新たにインストールしたキーボードが有効になっているかを確認しましょう。

さあ、これだけです!以下に紹介されているリストを確認し、自分のAndroidに最適のキーボードアプリを見つけてください。

  1. 無料のキーボード+絵文字をai.type

    無料のキーボード+絵文字をai.type

    まず最初に、AItypeキーボードを紹介します。このキーボードのすばらしい点は、自分のタイプする方法をこのアプリは学習して、メッセージの送信方法を変えます。つまり、改善し、自分だけのパーソナライズな提案を提供し、さらには自分自身の分身になろうとします。このアプリが他と違う点のひとつは、テーマが満載なので、キーボードのスタイルや見た目を変更することができます。

  2. Fleksy + GIF Keyboard

    Fleksy + GIF Keyboard

    Androidに既存で設定されているキーボードの替わりとして、Fleskyはすばらしい候補で、とてもパワフルな予想エンジンを利用できるアプリです。それだけでなく、通常よりも大きなキーで(誤ったボタンを押すことがなくなり)、また複数のジェスチャーを利用することもできます。とても正確なアプリで、見逃すべきではありません。

  3. SwiftKey キーボード

    SwiftKey キーボード

    SwiftKeyはすでに長い間利用されているキーボードで、Androidでタイピングする方法をすべて改善してくれます。オートコレクト機能は自分の文体や書き方に添ってパーソナライズでき、またこのアプリを使うことで改善できる複数のオプションがあります。

  4. Typany Keyboard - Fast & Free

    Typany Keyboard – Fast & Free

    最後に紹介するのは、Typany Keyboardです。これは驚くべきキーボードで、自分のAndroidを変身させるたくさんのカスタマイズオプションを提供します。数千のテーマから選ぶことができ、またソーシャルメディアのアプリケーションと互換性がある絵文字や顔文字のリストも提供しています。

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…

WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法
WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法

WhatsAppを頻繁に使っているなら、イタズラなどのつもりで友だちに匿名メッセージを送ってみようかなと一度は考えたことがあるでしょう。でも、 WhatsAppで匿名メッセージの送信を試みても、それが簡単ではないことがわかったかもしれません。 WhatsAppで匿名メッセージを送信するのは簡単ではあり…