ソーシャルネットワーク中毒から解放してくれるAndroidアプリ ベスト5
スマートフォンは日常生活になくてはならないものになっていることについてはまったく疑いないことで、事実、スマートフォンなしで過ごすことのできない人たちがいます。仕事やエンターテイメント、あるいは学習するため、あるいはリラックスして脳みそを休めるためにアプリを利用するというように、自分たちのライフスタイルに不可欠なものとなっています。
その結果、それなしには日常を過ごすことができなくなったらどうしますか。そんな状況を考えたことがありますか。想像してみてください。朝目覚めて、まず何をしますか。もし私たちと同じようであれば、自分の携帯を手に取り、Facebookをスクロールダウンし、ソーシャルメディアの配信を確認し、いくつかtweetして、写真をInstagramに投稿する。
いいニュースは、アプリへの執着をやめさせるアプリがあります(皮肉なことですが)。以下に紹介する5つのアプリは、ソーシャルメディアやギャンブルに費やす時間を制限するのを助け、余計なことに気をそらされずに目的に集中するのに役立ちます。生活の生産性を向上させるために、ぜひ確認してください。
( OFFTIME ) – Distraction Free
まず紹介するのは、Offltimeと呼ばれる小さな、でも貴重なアプリです。このアプリは、デジタル機能への中毒から解放するのを目的にデザインされています。これを使うには、アプリ内で異なる複数のプロフィールを作成するだけです。それぞれのプロフィールは、自分の必要性に応じて、特定のことあるいはすべてを行うことができます。すべての電話の着信やメッセージ、通知をブロックするという思い切った方法に使うこともできます。自動応答を設定したり、見逃したかもしれないすべての詳細を確認できるログにアクセスすることができます。自分の習慣を変えるためにまず始めに試してみるのに最適のアプリです。
スマホ依存対策BreakFree
次に紹介するのは、この素晴らしいアプリです。機能満載で、デバイス使用量を減らすのに役立つだけでなく、自分の中毒状況がいかにすごいかを正確に教えてくれます。自分のデバイス使用量をモニターするように設定し、次に簡単にわかるグラフィックスでその結果を表示します。その後は、デバイスの使用回数を減らすための通知や、特定のことへのアクセスへの制限、さらには長時間使用している時に画面が暗くなるように設定することができます。
QualityTime – My Digital Diet
ソーシャルメディアを長時間使いすぎる問題について解決する方法のひとつとして、QualityTimeを使ってみてください。このアプリは、自分の使用量を追跡し、その結果主要な問題点の詳細な分析を提供します。特定のアプリへの制限を設定したり、休憩を通知するようにカスタマイズしたり、いろいろな機能があります。洗練された効果的なアプリケーションで、携帯画面に費やす時間を減らすのに役立ちます。
AppDetox – Digital Detox
携帯でゲームをプレイしたり、写真をInstagramに投稿したりする時間を減らしたいのであれば、AppDetoxはオススメです。どのアプリの使用を制限し、どのアプリはいつもどおり使用するか、という独自のルールを作成して、使用量を減らすのを助けるようにデザインされています。ルールを作成してこのアプリに追加した後に、そのルールを破った場合は、その行為を中止するように、またデバイスを使わないように、という警告通知を受け取ります。
Flipd – Remove Distractions
最後に紹介するのは、Flipdです。このアプリは、かなり思い切った手段を提供するので、アプリを設定する前に機能を必要があるかを確認しましょう。このアプリは、要求したリクエストを積極的かつ強力に実行します。つまり、それが実行されたならば、設定を変更できません。アプリをリセットすることはできません。約束したことを守り続けなければなりません。このアプリは 限定された時間デバイスを完全に閉じます。デバイスの設定は可能です。このアプリのリセットも可能です。でも、デバイス閉鎖中は何をしても反応しません。 邪魔なものを取り除いてくれ、集中することができます。もしかしたら、このリストに必要なのは、このアプリだけかもしれませんね!