マイクのボタンを押し続けなくても、WhatsAppの音声メッセージを録音する方法

Image 1 マイクのボタンを押し続けなくても、WhatsAppの音声メッセージを録音する方法

WhatsAppは、連絡を取り合ったり、お喋るするために、誰もがオススメするアプリです。世界中の数百万人が愛用しているこのアプリを使うと、友だちや家族と簡単に即座に話すことができ、しかもすべて無料です。このアプリで、たくさんの人たちの間で人気が高まっている機能のひとつは、音声クリップの録音機能です。

人気の理由は、メッセージを一語一語タイプするのではなく、マイクを押しながらメッセージを音声で話した方が簡単だからです。人によっては、テキスト機能は全く使いません。さて問題は、この便利な機能に満足せずに、マイクを押し続けることなく録音したいと思う人たちがいることです。でも、それも可能なのです。

最初に、WhatsApp最新バージョンを使っていることが必要なため、それを手にいれるために、何よりもまずは更新情報があれば更新しましょう。次に、録音メッセージを送りたい相手とのチャットを開きましょう

その後、ペーパークリップアイコン(マイクアイコンの隣にある)をタップしたら、オーディオをタップしてください。表示されたオプションの中から、WhatsAppを使って録音する (Record with WhatsApp)をタップしてください。ボックスが表示され、15分間までのクリップを録音できます。これのすばらしい点は、録音が始まったならば、ボックスを縮小して、他にやりたいことが何でもできることです。インターネットをブラウズしたり、他のアプリを開いたり。その後WhatsAppに戻りたいのならば、通知ウィンドウで縮小したボックスをタップすればいいだけです。

簡単でしょう!

  1. WhatsApp Messenger

    WhatsApp Messenger

    画面をタッチするだけで、友だちとチャットしよう。デバイスにある連絡先の相手がWhatsAppを持っているならば、コミュニケーションリストに表示される。一銭も払うことなく、写真、動画、オーディオクリップや通常のメッセージを送信できる。数百万人が愛用しているすばらしいアプリだ。

Instagramビデオを誰が観たかを確認するには
Instagramビデオを誰が観たかを確認するには

ご存知のように、Instagramでは写真やショートビデオを投稿して、他のユーザーと交流することができます。Instagramの投稿が人気を集めると、他のユーザーがその投稿を自分のアカウントに共有することがあります。 Instagramの投稿は、ストーリーやダイレクトメッセージとして他のユーザーと共有で…

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…