AndroidをiPhoneに変身させよう!

Картинка 1 AndroidをiPhoneに変身させよう!

さて、Androidデバイスはクールで機能的なのに、iPhoneそっくりに見た目を変えたいと思う人がいるのがなぜなのかはよくわかりません。確かにiPhoneには大勢のフォロアーがいて、その上iOSのファンならば、iPhoneについて悪くは思わないでしょう。でも、Androidの熱狂的信者ならば、見た目をiPhoneのように変えたいという考えには当惑します。

つまり、iPhoneのデザインは好きだけれど、Androidの機能を好む人たちがたくさんいるということです。まさにそういった要求を持っている人たちは、この記事を最後まで読んでください。少なくともテーマに関しては、AndroidiPhoneに変身させるのに必要なツールを紹介しましょう。

まず最初に、この記事の内容を有効に使うには、いくつかのものが必要です。最も大切なのは、デバイスの見た目を変身させるのに役立つランチャーです。ランチャーはとても役立つアプリで、アイコン、壁紙、テーマ他多様なものにアクセスできるようになります。

また、iOSアイコンパックと、iPhoneのデザインを身につけるための作業が必要です。これら3種のアプリは、この記事の最後に紹介しているので、まずはそれらアプリをインストールしてください。その後にこの記事を読みながら、設定を実行していきましょう。

Nova Launcherのデスクトップ設定

さて、Android携帯を変身させるために、下記のアプリをインストールしましたか。まず行わなければならないのは、Nova Launcherを開くことです。次に、「設定」→「デスクトップグリッド」と進み、グリッドを64に設定しましょう。

設定後、「アイコンレイアウト」に進みましょう。実際に使用する際の大きさのために、アイコンサイズを150%に拡大しましょう。また、シャドウを無効にし、単一行を有効にしましょう。これにはやや混乱するかもしれませんが、手順を進んでいくうちに理由がわかります。

左右と上下のマージンの変更では、必要ないので「なし」を選びましょう。Google検索バーを使わないのならば、「クイック検索バーの表示」を無効にすると、画面に表示されなくなります。まだ記事を読み続けていますか。そうならば、「壁紙スクロール」「オフ」にしましょう。

設定に必要な作業はほぼ完了です。「ページインジケーターの色」に行き、白を選びましょう。また、「ホーム画面にアイコンを追加」を有効にすることもできます。

もう少し。次は、Nova Launcherアプリとウィジェット設定方法です:

  • アイコンサイズを150%に拡大しましょう。
  • スワイプインジケーターの矢印を無効にしましょう

Nova Launcherのドック設定:

この設定については:

  • ドックを有効にしましょう。すでに有効になっているかもしれませんが、無効の場合は、有効に切り替えましょう。
  • 「ドックのスタイル」から「コンテンツ」に行き、「ドックの背景色」オプションで「白」を選びましょう。「透過度」を65%に変更しましょう。
  • 次に、シェイプを変更しましょう。オプションの中から「四角形」を選びましょう。「ドックアイコン」に行き、「5コまで」にしましょう。

Nova Launcherフォルダー:

かなりいい感じになってきましたね。やらなければならないのは残り数点だけです:

  • フォルダープレビュー」で「グリッド」を選び、「フォルダー背景」で「スクエア」を選びましょう。
  • シェイプを四角形に設定したままでもいいですが、「遷移アニメーション」を選び、「サークル」を選んでみましょう。
  • 「背景」で透過度を50%から60%くらいに調整しましょう。

Nova Launcherアイコン

この記事の最後に紹介しているアプリをダウンロードするように、冒頭で提案したのを覚えていますか。さあ、アイコンパックが活躍するときがきました。Nova Launcherの「外観と操作感」を「設定」から選び、「iOS」をタップしましょう。次に、すでにインストールしてあるパックを見つけましょう。

最終仕上げ

下記のリストから最終アプリ(XOutOf10)を開き、アプリが要求するすべての画像の重ね合わせを許可しましょう。「詳細設定/Advanced Setting」に行き、X とYのDPIを400以下に変更しましょう。これにより、バッテリー消耗率と時間を画面で確認できるようになります。

さあ、完了です。やった!Androidのテクノロジーを持ち、iPhoneで装った携帯の完成です。

  1. Nova Launcher ホーム

    Nova Launcher ホーム

    Nova Launcherは、ここに紹介している作業の中心となる大切なアプリです。実に多様な方法でデバイスをカスタマイズしたり変身させることができるようにデザインされています。この記事の目的に基づいて、iOSのテーマのオプションについて説明しますが、このアプリを使えば、あらゆる種類の設定が可能です。

  2. XOutOf10

    XOutOf10

    XOutOf10は、デバイス上で真のiOS体験を可能にするために使います。他にも使うことのできる同じような機能のアプリがありますが、XOutOf10は機能的で、信頼でき、大勢の人たちが使っていて、つまりいいアプリである証拠です。

  3. Flui icon pack

    Flui icon pack

    最後に、Flui icon packを紹介します。理論的には、数あるアイコンパックの中からどれをダウンロードしても構いません。有料のアプリ、無料のアプリ、そして明らかに絶対に使用を避けるべき悪いアプリも中にはあります。Fluiを使わないのであれば、選ぶ際にNova Launcherと互換性のあるアイコンパックであることを必ず確認しましょう。

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…

WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法
WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法

WhatsAppを頻繁に使っているなら、イタズラなどのつもりで友だちに匿名メッセージを送ってみようかなと一度は考えたことがあるでしょう。でも、 WhatsAppで匿名メッセージの送信を試みても、それが簡単ではないことがわかったかもしれません。 WhatsAppで匿名メッセージを送信するのは簡単ではあり…