WhatsApp: Androidで動画をGIFに変換する方法
WhatsApp (ご存知のように、世界中の誰にでもメッセージを送信できる巨大なソーシャルアプリのジャイアント)が、新たにクールな機能を追加し、自分のデバイスで動画からGIFを作成することができるようになりました。自分のAndroidに映像が保存されていれば、おおげさではなく、世界中でどんな種類のGIFでも作成することができます。
クリップの長さは6秒間までですが、どんな長さのどんな動画でも6秒の映像を作成することができます。その後、このアプリはそれをGIFに変換します。どうやってこんな魔法を行うのでしょうか。WhatsAppを使って、動画をGIFに変換する方法について、以下の記事をぜひ読んでください。
- まずは、GIFに変換したい動画を撮影。
- GIFを送りたい人との会話をWhatsAppで開く。
- 画面右上にある紙クリップのアイコンをタップ。
- 「ギャラリー」をタップ。
- 変換に使いたい動画を選ぶ。
- 動画編集画面が表示されたならば、右上角にあるアイコンを見つけ、タップ(カムコーダーに似ている)。
- そこに「GIF」が表示されるので、6秒間までの長さを超えないように、随意に動画を編集。
- 満足いくGIFの作成が完了したならば、追加しなくてもいいけれど、メッセージを加えてみよう。次に、緑色のアイコンをタップし、相手に送信。
やったあ!さあこれだけで完了です。独自に初めて作成したGIFをたった今送信しました。さて…次のGIFを作成しましょう…
WhatsApp Messenger
WhatsAppは世界中で最大のコミュニケーションアプリのひとつ。相手の番号さえあれば、メッセージを送信したり、通話したり、ビデオ電話できる。最高なのは、それが国際番号であろうと、すべて無料なこと。