WhatsAppでよく起こるエラーと、それを修正する方法
WhatsAppは人類が誇るべき最も人気のあるソーシャルメディアアプリのひとつです。どうしてこんなにすばらしくできているのかはよくわかりませんが、このアプリがなければ困ってしまうのは確かです。
そのため、WhatsAppでエラーを体験したならば、できるだけ早く解決したいでしょう。また、なぜかこれまでWhatsAppの世界を体験する機会がなかった人たちは、この記事の一番下にあるリンクでぜひダウンロードしてください。
WhatsAppをインストールする際の問題
スマートフォンならば、「くだらない」問題に時折でも出会うことはない、とは言い切れません。WhatsAppをデバイスにインストールするには、Android 2.1以上で実行しなければならず、また厳密には、このアプリはスマートフォンのみで利用できます(Android タブレットでは利用できません。)
とは言うものの、第三者がインストールできるように設定すると、それが電話・タブレットのステータスに関係なく、自分のデバイスにそのAPKをダウンロードし、インストールすることができます。Playストアからインストールするのに苦労しているならば、WhatsAppの公式サイトにまずは行ってみて、そこでAPKを手に入れることができるか試してみましょう。
「最終ログイン」を見ることができない
自分か連絡先の相手がWhatsAppを開くと、オンライン上にいた最後の時間が表示されます。つまり、自分の連絡先相手は、自分がこのアプリを最後に使った時間を知ることができ、また自分も友だちの最終ログイン時間を知ることができます。これは、必ずしも相手のメッセージを確認したという意味ではなく、単にこのアプリを使っていたというだけです。
人によっては、このオプションを敢えて無効にします。そうすると、デバイスに最終ログインが表示されません。自分のことをあまり知られたくない時には便利な方法です(そして、送ったメッセージを無視した!というメッセージを受け取らないためにも。)
アクティベーションするときの問題
初めてアプリを起動したとき、自分の電話番号を登録しなければなりません。次に、テキストで送られてきたアクティベーションコードを入力すると、ほらそれだけで完了です。でも、時々テキストが届かないことがあります。
この問題を解決するには、自分の電話番号を正確に入力したかを確認し、それでもまだ解決しない場合(あるいは電話ではなく、タブレットを使っている場合)は、電話をもらうようにリクエストしましょう。そうすると、コンピューターから電話がかかってきて、アクティベーションコードを教えてくれます。問題解決です。
質の悪い音声の通話
音声通話はWhatsAppを使う主目的ではありません。そのため、ちゃんとした会話ができないような音声状態が時折あるかもしれません。音声通話をしようとしているのならば、3Gではなく、WIFIに接続していることを確認しましょう。なぜなら、音声の質にすごく影響を与えるからです。
また、通話相手も良質の接続状態でなければなりません。そうでないと、自分の接続の種類に関わらず、音声の質はよくないでしょう。
WhatsAppが自分の国でブロックされている?
WhatsAppを自分のデバイスにインストールしようとしているのに、残念なことにアプリをサポートしていない所に住んでいるために、インストールできないときは、あわてないでください。インストールするのにVPNを使わなければなりませんが、WhatsAppを楽しむことはできますよ。
WhatsApp Messenger
メッセージ、写真、ビデオの送信や、動画での会話が、ひとつの便利なアプリを使うだけですべてできる。データプランを使うので、いつもどおりにローミングを使っていたとしても、友だちからの通知を受け取ることができます。これは、ソーシャルアプリ市場で最大のアプリのひとつで、見逃す手はありません。