絵文字についてのすべてを紹介!
メッセージで絵文字も共有したいと思っている人は、自分ひとりだけではありません。シンプルな画像を使って気持ちを表現するのは、とても実用的で便利です!モバイルデバイスだけでなく、異なるアプリにも使われているこれらの楽しいアイコンについて紹介します。
絵文字を使うと互換性があるか
Appleは絵文字をサポートした最初の会社です。その理由は?絵文字を初めて普及させた日本市場を征服したかったからです!
AndroidもAppleに倣いましたが、現在でもすべてのOSデバイスが絵文字をサポートしてはいません。バージョン4.1(jelly Bean) 以上のスマートフォンのみで楽しいアイコンは使えます。
古いデバイスを使っている場合は、友だちが絵文字を送っても、複数の四角や白黒のアイコンしか見ることができません。
絵文字をサポートするアプリ
自分のスマートフォンが絵文字をサポートするかどうかは別にして、絵文字を共有することができるアプリケーションによっても、特定のAndroidのバージョンとしか互換性がないことを考慮することが大切です。以下の表で、さらに詳しく互換性を確認しましょう!
絵文字付きメッセンジャー
Facebook メッセンジャーは、絵文字アプリをサポートします。メッセージに絵文字を挿入するには、会話を始めて、画面下にある四角いアイコンをタッチするだけです。
WhatsAppでは、チャットを開き、画面下のバーにある顔のアイコンをタッチするだけで複数の絵文字にアクセスでき、さらに顔の色さえ選ぶことができます!Google AlloのGoogle メッセンジャーのHangoutsと、Snapchatでも同じやり方が使えます。
絵文字付きキーボード
メッセンジャーはあまり好きではないけれど、絵文字は使いたい、という人は、絵文字をサポートするキーボードをダウンロードしましょう! SwiftkeyとSwipeほか、複数のオプションがあります!
絵文字を使って、さらにパワフルで印象的なメッセージを送信する準備はできましたか。お気に入りのアイコンをぜひ共有してください!