知っておくべき最も重要なWhatsAppの機能情報!

whatsapp-girl

WhatsAppは、スマートフォンの世界で絶対的な巨大な存在です。かつては、自分の携帯に課金してから、文字数制限内でできるだけ多くの単語を詰め込んで、1メッセージ以上にならないようにテキストを書いていました。

現在では、WhatsAppといったアプリのおかげで、データ接続やWIFIがあれば、いつまでも限りなくたくさんのメッセージを送ることたできます。友だちや家族に話すことのできるのを可能にしているのは、ほとんどの場合、テクノロジーがみごとに駆使されているからです。でも、WhatsAppを使うにあたり、知っておくべき有益な情報があり、その中でも最も役立つ情報をここに紹介します。

チャットをバックアップを取っておく

新しいデバイスにアップグレードしたり、現在持っている携帯を取り替えなければならなくなったならば、自分の携帯の内容のバックアップがあれば、役に立ち、情報やメッセージ、メディアなどを失うことはありません。WhatsAppの場合、自分のチャットすべてをバックアップすることができるので、携帯機器を取り替えた場合、チャットを容易に回復することができます。これを行うには、アプリを開き、右上角にある3つのドットをタップしましょう。次に、「設定」→「チャット」→「チャットバックアップ」とタップしていきます。その後は、指示に従って、自分のメッセージのバックアップを作成しましょう。

「最終ログイン」の時間を削除する

メッセージを送信した後、 メッセージを送った2分後に受信した相手がオンライン上にいたのを知っているのに、相手から返事がまだない。これはいらいらさせるのに役立つ機能ですが、この機能は自分がネットワークに接続しているのに、しばらくの間自分の受信ボックスに届いているメッセージを無視していると、自分に不利に働きます。「最終ログイン」機能を削除するには、3つのドットを再びタップし、「設定」に戻ります。次に、「プライバシー」→「最終ログイン」をタップ。3つのオプション「全員」、「自分の連絡先」、「非公開」が表示されます。自分が望むオプションを選べばいいのですが、自分のアカウントの「最終ログイン」機能を無効にすると、自分の連絡先の最終ログインも見えなくなることを忘れずに。

青いチェックマーク

青い小さなチェックマーク…は、呪いのマークなのでしょうか、それとも愛すべきマークでしょうか。メッセージを送信し、それが読まれると、2つの小さな青いチェックマークがメッセージの横に表示されます。もし受信した相手が自分が送ったメッセージを読んだにもかかわらず、返信してこないといらいらします。WhatsAppの「最終ログイン」同様に、これも自分にも不利に働きます。機能を無効にできますが、人にメッセージを送った時に青いチェックマークを見るアクセスが拒否され、またメッセージを既読しても相手には青いチェックマークが見えなくなります。この機能を無効にするには、3つのドットをタップし、「設定」→「プライバシー」→「既読通知」と進み、そのボックスのチェックマークを外すことです。

グループ通知

15人の人たちとのグループチャットをしていて、2分ごとに自分のデバイスが小さな音を立てるのは、実にうるさいと思いませんか。この音にはすぐにうんざりし、いらいらすると思いますが、チャットをすべてやめるのを選ぶのではなく、通知を無効にすることができます。これをするには、右上角の3つのドットをタップし、「設定」→「通知」と進み、「グループ通知」の中の音を「無音」にすればいいだけです。

に入りのメッセージ

最後に、メッセージに簡単にアクセスしたい人や、メッセージを探すのに長時間かけたくない人たちをにっこりさせる方法を紹介しましょう。まず、自分が好きな特定のメッセージをタップして、押し続けると、メッセージの色が変わります。画面上部にある星のアイコンを探しましょう。これをタップすると、自分が選んだそのメッセージには☆印がつきます。こうすれば、このアプリの「星付きメッセージ」セクションで簡単に見つかります。

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…

WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法
WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法

WhatsAppを頻繁に使っているなら、イタズラなどのつもりで友だちに匿名メッセージを送ってみようかなと一度は考えたことがあるでしょう。でも、 WhatsAppで匿名メッセージの送信を試みても、それが簡単ではないことがわかったかもしれません。 WhatsAppで匿名メッセージを送信するのは簡単ではあり…