Minecraftの替わる5つのオルタナティヴ!

Minecraftのストーリーは、かなりの大物だ。Androidが引き継ぐ前に、ある無名のデベロッパー(とゲーム)がXboxの市場を支配していた。当時はおそらくMinecraftの代わりになるようなゲームは存在しなかった(なぜなら、まったく同じレプリカをプレイしたいと思う?)けれど、現在ではMinecraftの主要となる特徴のいくつかを行うことができるとともに、新鮮な新しいスタイルやアイディアを提供するすばらしいゲームがある。

Image 1 Minecraftの替わる5つのオルタナティヴ!

以下を読んで、徹底的に楽しませてくれるすばらしいゲームのいくつかを見つけよう。また、Minecraftと同じようなレベルのゲームをプレイしたことがあるならば、ぜひコメントを送ってください。

  1. The Blockheads

    The Blockheads

    このリストで最初に紹介するのはThe Blockheads。このゲームは Minecraftと冒険ゲーム、2D3Dを組み合わせている。凍え死なないように、日が暮れる前に自分のための避難小屋を構築しよう、というのがゲームの目標。とても前向きに聞こえる。Minecraftが提供する採掘と作成作業があり、あちこちをジャンプでき、冒険も楽しめる。

  2. Block Story Premium

    Block Story Premium

    Minecraftを超えるゲームがあるだろうか。Minecraftにとても似ているけれど、RPGでもあるゲームはどうだろうか。自分のキャラクターをレベルアップしながらずっとプレイでき、またMinecraftが提供するすべての作成と構築ができるストーリーがある。Minecraftと似ているけれども、新たなアイディアの偉大なゲームだ。

  3. Guncrafter

    Guncrafter

    いい銃が時々欲しくなる事が誰にもあるけれど、自分の銃の組み立てができるなら(とてもMinecrafttッぽい方法で)、そして誰が一番いい銃を持っているかを確認して競争できるなら、この機会にみんなが群がるのは確実。新しい素材を見つけたら、組み立て方法によって、自分の銃の威力が決まる。クリエイティブで、面白く、かなり病みつきにさせる。

  4. Survivalcraft

    Survivalcraft

    Survivalcraftは、Minecraftに恐らく一番似ているゲームだろう。プレイ方法とグラフィックスがとても似ているが、さらに細かい点でいくつか追加を提供している。ものを採掘、構築、作成するだけでなく、ぜひ探索を始めてほしいサバイバルの世界が待っている。

  5. The Sandbox: Craft Play Share

    The Sandbox: Craft Play Share

    The Sandbox は、誰もが楽しめるように、すべてが少しずつ含まれている。自分の世界を作ったら、人間かゾンビたちとプレイ(プレイ相手は自分で決めよう)。その上、自分の育てた作物を収穫したり、自分の音楽を作曲したりできる。これ以上に、ゲームで欲しいものがあるだろうか。すごく楽しいこのクリエイティブな要素は、プレイしながら没頭することができる。

楽しめること間違いなし。オススメAndroid向けVRゲーム 
楽しめること間違いなし。オススメAndroid向けVRゲーム 

仮想現実/バーチャルリアリティ(VR)は、デジタル エンターテイメントの体験方法を変革し、これまでできなかった体験を提供しています。 VR 体験はより身近になり、さまざまなプラットフォームで VR ゲームを楽しむことができるようになりました。 つい最近、テクノロジーの進歩によって、Androidデ…

Androidでぜひプレイしたいオススメのマフィアゲーム
Androidでぜひプレイしたいオススメのマフィアゲーム

マフィアゲームは、刺激的なストーリー、戦略的なゲームプレイ、そしてスリルで夢中にさせます。ギャングになって、裏社会に入り、組織犯罪のスリルあふれる世界を体験できます。 モバイルゲームの人気に伴い、数多くのマフィアをテーマにしたゲームをAndroidデバイスで楽しむことができます。戦略…

Androidでぜひプレイしたいオススメのチェスゲーム
Androidでぜひプレイしたいオススメのチェスゲーム

チェスは、長年多くの人たちに楽しまれてきた魅力的で頭脳を刺激する昔ながらのボードゲームです。テクノロジーの進歩によって、Androidモバイルデバイスを含めたスマートデバイスで楽しむために、チェスゲームをデジタル化する方法をゲーム開発者たちは見つけました。 今日では、たくさんのチェス…

Androidでぜひプレイしたいバーチャルペットゲーム
Androidでぜひプレイしたいバーチャルペットゲーム

バーチャルペットゲームは、小さな仮想のペットを引き取り、餌を与え、体をきれいにし、お世話するひとつのシミュレーションジャンルのゲームです。 バーチャルペットゲームは世界中の何百万人ものプレイヤーの心を捉え、愛らしい仮想の友だちを世話し、絆を深める機会をプレイヤーに提供していま…

Androidで最高に楽しめるオススメバブルシューターゲーム
Androidで最高に楽しめるオススメバブルシューターゲーム

バブルシューターゲームは楽しみながら簡単にプレイできるゲームですが、スキルと戦略が必要です。同じ色のバブルを撃って、削除して、ポイントを貯めるのがゲームの狙いです。このゲームは時間を楽しく過ごしながら自分のスキルを試すのに最適です。 ほとんどのバブルシューターゲームは、グラフ…