Instagramのアカウントを削除する方法を知ろう
ソーシャルメディアは、日常生活で実にまったく巨大な存在になっています。10年弱前までは、Facebookは眠れる巨人であり、まだ世界を夢中にさせてはいませんでした。Instagramは存在せず、人々は自分の携帯電話のテキスト機能を使って互いに話し合っていたのでしょう。
しかし、今日では人々は絶えず自分たちの生活を更新し、常につながりを維持しています。Instagramはその主役のひとりで、5億人以上のユーザーがいます。その数にはかなり圧倒されますが、ソーシャルメディアの登場は、機密性やプライバシー侵害の問題も生じさせ、アカウント削除を決心する人たちもたくさんいます。
理由はどうあれ、Instagramのアカウントを削除したいならば、その方法を探す必要はありません。アカウントを永久に削除することもできますが、それはつまり共有してきたデータを、その断片も含めすべて失うことを意味します…そのため、永遠に消えてしまう前に、保存しておきたいすべての写真一枚一枚をバックアップ保存するときがきたのかもしれません。
もうひとつのオプションは、一時的に削除する方法です。この一時的削除のオプションだと、すべてのデータを維持することができますが、世界の目からアカウントは隠されることになります。
**自分のデバイスやコンピューターにまだ写真を保存していないのならば、後では取り返しがつかないので、今保存しておきましょう**
アカウントを永久に削除する
オプションを比較した結果、アカウントを再び使うことはないと決めたならば、そしてすべてを失ってもかまわないと思うなら、永久削除は最適な方法です。
- Instagramの「アカウントを削除する」ページに行き、まだしていないならば、サインインしましょう。このページにはアプリからアクセスすることはできないので、ブラウザーで開きましょう。
- ドロップダウンのリストから、自分のアカウントを削除したい理由を選びます。
- 自分のパスワード再入力を要求されるので、入力し、次に「永久にアカウントを削除する」をタップ・クリックします。
- これで、Instagramのユーザーではなくなりました。
作業はまったく難しくありません。さて、Instagramの世界から一時的に身を引いて休憩したい場合は、アカウントを一時的に削除しましょう。
一時的に削除する
アカウントを一時的に停止するのは、永久に削除するのと同じくらい簡単です。すべては4つのステップで完了です。
- Instagramの公式ウェブサイトに行き、サインインしましょう (先ほど同様に、アプリからはこの作業はできません。)
- 右上角にある自分のプロフィールのアイコンをタップし、「プロフィールを編集する」をクリックします。
- 「一時的にアカウントを無効にする」オプションを選び、どうしてこのアプリからしばらく去りたい理由を説明します。
- 自分のパスワードをもう一度入力し、アカウントを無効にするボタンをタップ。ジャーン!さあこれで、アカウントを維持しながら、それを隠すことができました。
さあ、いかがですか。どちらのオプションも簡単に作業できますが、永久削除はかなり究極の判断です。戻ることはできないし、Instagramにいつか戻ろうとしたときに、同じユーザーネームを使うことは不可能なので。