Google Playで自動的にアプリが更新されるのを防ぐ方法

自分のデバイスを見てみたら、アプリのひとつを更新している瞬間を見る羽目になった経験が、きっとあるでしょう。最初に見たときは、それほど悪いことではないように思えます(結局のところ、更新すると、クールな新しい機能が追加されます)。でも、WiFiに接続していないのに、自動的にアプリを更新していたら、持っているデータ許容量を超えてしまいます。

貴重なデータを倹約するには、この自動更新機能を無効にしましょう。この簡単にできる戦略を使うにはどうしたらいいか、以下をぜひ読んでください・・・

Image 1 Google Playで自動的にアプリが更新されるのを防ぐ方法

 

まずやらなければならないことは、自分のスマートフォンやタブレットからGoogle Playを開き、次に左手にある引き出しをスワイプするか、3本線のようなシンボルをタップしましょう。これを行ったら、「設定」に行き、「アプリの自動更新」をタップしましょう。この時点で、3つの異なるオプションが提案されますー「アプリを自動更新しないーアプリをいつでも自動更新するーWiFi接続時のみにアプリを自動更新する」。

この記事の目的に添って、最初のオプションを選びましょう(アプリを自動更新しない)。これはつまり、デバイスにダウンロードするひとつひとつのアプリすべてについて、最新機能を手に入れるには、手動で更新を行わなければなりません。データは倹約できますが、複数のアプリを同時更新すると、デバイスはかなり遅くなります。

アプリを手動で更新する方法

自動更新を無効にするオプションを選んだら、手動でアプリの更新しなければなりません。これには、洗練されたツールjは必要なく、Google Playを開き、左手にあるメニューをスワイプするか、角にある三本線をタップしましょう。次に、「マイ アプリ&ゲーム」をタップすると、自分のデバイスにダウンロードしたことのある、そして現在インストールされているすべてのゲームとアプリのリストが表示されます。また、更新が必要とされているアプリがわかります。そのため、どのアプリを更新するかを選ぶことができます。次は、リストの中のアプリをタップしてから、更新をタップするだけです。アプリは更新され、利用できる最新機能を使うことができることがわかっているので、安心ですね。

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…

WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法
WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法

WhatsAppを頻繁に使っているなら、イタズラなどのつもりで友だちに匿名メッセージを送ってみようかなと一度は考えたことがあるでしょう。でも、 WhatsAppで匿名メッセージの送信を試みても、それが簡単ではないことがわかったかもしれません。 WhatsAppで匿名メッセージを送信するのは簡単ではあり…