WhatsAppの会話を新しいAndroidデバイスに転送する方法

WhatsAppの会話を新しいAndroidデバイスに転送する方法

自分の電話にプリペイドしてから、超過の文字数でテキストメッセージ2つ分を支払わないように工夫しながら、テキストメッセージを書いていた時代を、多くの若い世代の人たちは覚えていないことでしょう。それは、市場で最も人気のソーシャルアプリのひとつであるWhatsAppのようなアプリのおかげです。スマートフォンやAndroid タブレットを使えば、友だちや家族にメッセージや写真を送るのが信じられないほど簡単です。

では、デバイスをアップグレードするとどうなるのでしょうか。現在のところ、新しいデバイスにWhatsAppをインストールする時に、会話記録が消えてしまいがちです。でも、以下の方法を使えば、一瞬で会話記録を確認することができるでしょう。

簡単な方法:

まずは、WhatsAppを最新バージョンに更新しましょう。この魔法のメッセージ送信サービスの裏で働くチームは、あなたが持っているデータすべてをGoogle Driveにバックアップために、ゆっくりとロールアウトしていきます。そのため、まずは、この機能があるかどうかを確認しましょう。

画面の角にある3つのドットをクリックして、「設定」→「チャットと通話」→「チャットのバックアップ」とタップして進むことができれば、この機能があることがわかります。このオプションがあるのなら、自動的にすべてをバックアップするように、このアプリを設定でき、またその後、新しいデバイスでこのアプリにアクセスできます。Google Driveへのロールアウト機能がない場合は、次のオプションを読んでください。


もっと複雑な方法:

・前の方法同様に、「チャットのバックアップ」オプションにナビゲートし、会話記録すべての入ったファイルをデバイスに作成しましょう。

・次に、コンピューターやラップトップといった類に現在のAndroidデバイスを接続して、デバイスにあるフォルダーの中からWhatsApp」→「データベース」を見つけましょう。

・ここで、msgstore」で始まり、次に日付やばらばらの文字が付いたファイルを見つけましょう。最新版ファイルを探してください。これをコンピューターやラップトップにコピーしたら、新しいデバイスにWhatsAppをインストールしましょう。

新しいデバイスでこのアプリをまだ作動しないこと!

コンピューターに新しいデバイスを接続し、コンピューターにコピーしたばかりのファイルを新しいAndroidに貼り付けましょう。

アプリを作動し、通常どおり、自分の電話番号を証明しましょう。バックアップファイルが見つかった通知を受け取るはずです。そうしたら、すぐさますべてのチャットにアクセスすることができます。

さあ、これだけです。デバイスをアップグレードする時に、他の方法もあるかもしれません。髪の毛をむしりながら必死になることなしに、WhatsAppの会話を新しいデバイスに転送する方法を見つけるのに役立つことを祈ります。

Instagramビデオを誰が観たかを確認するには
Instagramビデオを誰が観たかを確認するには

ご存知のように、Instagramでは写真やショートビデオを投稿して、他のユーザーと交流することができます。Instagramの投稿が人気を集めると、他のユーザーがその投稿を自分のアカウントに共有することがあります。 Instagramの投稿は、ストーリーやダイレクトメッセージとして他のユーザーと共有で…

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…