Androidキットカットを最大限に使いこなすヒントと情報!
キットカットは、Marshmallowや、公開されるかもしれない他のバージョンのクールなAndroidの新システムに取って代わられたかもしれませんが、いまだにキットカットのソフトウェアを信頼しているデバイスがたくさんあります。それは悪いことではありません。なぜなら、恐らく思っていなかったことを自分のデバイスで行うことのできるのに役立つ手軽なヒントと情報を、ここで紹介しているからです。
下記の記事を読んでみて、もしここには紹介されていない情報を知っていたならば、みんなが楽しめるように、、ぜひコメントを投稿してください。
1.自分の顔を使って電話をアンロックしよう。
友だち全員の前で、自分の顔にデバイスを向けて、アンロックする時の気持ちはなかなか味わえるものではありません。この機能は100%確実な方法ではなく、この手引きの中で最も使われている機能でもありませんが、楽しく、一度は試してみたい機能です。「設定」→「セキュリティ」→「画面ロック」に進み、次に「Face Unlockを有効にする」にナビゲートしましょう。そこでカメラで自分の顔を数回スキャンし、自分がどういった顔かのモデルを作成し、認識方法を作成します。この後は、自分の顔をスキャンすると自分のデバイスをアンロックでき、いろいろな所でクールに振舞えます。
2.盗まれた電話の情報を遠隔操作で削除する。
自分の顔を使って電話をアンロックして得る「クール」な快感とは反対に、電話が盗まれたならば、たいへんあせります。多くの人たちは、自分の電話に自分の生活情報を保存しています。銀行手続きツールや、家族や友だちの写真、自動的に入力されるパスワードやユーザーネームなど、悪者の手に渡って欲しくないあらゆる種類の情報です。
いいニュースは、遠隔操作で自分のデバイスの情報を消去することができるので、あまり心配せずに、今よりもっといいデバイスを手に入れることを考えましょう。悪いニュースは、デバイスを紛失する前に、この機能をオンにする必要があることです。「設定」→「Androidデバイスマネジャー」に進み、次に「遠隔操作でデバイスを見つける」と「遠隔操作でロックし、ファクトリーリセットを許可する」を有効にします。この方法により、位置情報がオンになっているにもかかわらず、自分のデバイスが見つからない場合は、少なくとも詳細情報を安全に守るために、すべてをリセットすることができます。
3.ARTに切り替えて、アプリのパフォーマンスをより滑らかにしよう。
ゲームを楽しんでいる時に、アプリが本来あるべきパフォーマンスほど滑らかに動いていないことに気づいたならば、それはかなり簡単な方法で解決できます。デフォルト設定でARTを有効にすると、アプリがより滑らかに作動します。「デベロッパーオプション」→「設定」→「ランタイムを選択する」と進み、ART設定を特定します。時間がかかりますが、アプリが再起動し、リコンパイルし、作業が終了した時には、やってよかったと思うでしょう。結果は明らかです。(検索したり、実行を思案しているけれど、「開発者オプション」が見つからない場合は、心配しないでください。)このオプションを見つけるには、「設定」→「電話について」と進み、次に「ビルド番号」を7回タップしましょう。
4.高度なセキュリティ用に、電話を暗号化する。
「顔」を使ったアンロックや巧みなパスワードだけでは、自分のデバイスの安全性を保つには十分でないことがあります。「設定」→「セキュリティ」に進み、自分のAndroidデバイスを暗号化するオプションを見つけましょう。このあまり聞かない言葉がどういう意味なのだろうと思っているならば、それは単にすべてのデータを安全にする方法のことです。誰かが使うまえに、デコーディングするだけです。つまり、腕のいいハッカーに自分のデータを盗まれるのでない限り、安全は確保されます。これを設定するには長い手順がかかり、顔のアンロックとは一緒に使えません。そのため、推測で当てることのできない、記憶できるパスワードを必ず設定しましょう。でも、そのパスワードを失くしたならば、すべてを失くすことになります。
5.スクリーンキャストを使って、Chromecastで自分の電話の画面を見よう。
Apple TVに対するGoogleの対抗策であるChromecastは、Androidユーザーにとってすばらしい追加機能です。テレビのHDMIポートに差し込めば、Androidデバイスから大きな画面に何でも好きなものをストリームすることができます。設定はとても簡単です。「設定」→「表示」に進むと、有効化できます。もちろん、まずは持っているChromecastをテレビに差し込むことが必要ですが。