AndroidのWIFI接続問題を修正する方法
最新のAndroidスマートフォンやタブレットを手に入れましたか。自分が思っていた以上にそれらデバイスは賢いです。メッセージを送信したり通話を受信するといった基本的なことだけでなく、お茶を入れること以外なら、実際にすべて行うことができます(お茶を入れることもアプリできっとできるようになるでしょう!)
しかし、最新版デバイスでさえもいくつかの問題に引っかかることがあり、その主要なものはネットワーク接続です。時には、自分のデバイスがオンラインに行くことをまったく拒んだり、定期的に接続が中断することがあります。どちらの場合もとてもいらいらします。特に、賢いデバイスでは、インターネットに適切に接続さえしていれば、会話ができるからです。そんなに心配しないでください。 今度自分のデバイスの接続が中断したら、問題を解決するためのいくつかの方法を、下記を読んで、見つけてください。
デバイスを機内(フライト)モードにする最も簡単な方法は、電源ボタンを数秒間押し続けることです。メニューが表示されたならば、「機内モード」のオプションをタップするだけです。
もしそれが役に立たない場合は、安全モードでデバイスを再起動してみましょう。これもやり方は簡単です:
- 電源ボタンを数秒間押し続ける。
- 表示されたメニューで「電源を切る」をタップして、1,2秒間押す。
- 安全モードで再起動したいか問われたら、「OK」を押す。
- デバイスが再起動したら、通常どおりリスタート。
この時点で、問題なく、知識の世界(インターネット)にデバイスは接続するはずです。しかし、もしそれでも問題が解決しない場合は、以下を読んでください。
スリープモードでWIFIをオフにする
これは少し愚かなことに思えるかもしれませんが、デバイスによってはWIFIを無効に設定してバッテリーの寿命を保つように設定されています。これはとても素早い修正方法です。
- 自分のWIFIオプションにナビゲート(一番簡単な方法は、画面上部右からドラッグダウンして「WIFI」を押し続ける。
- 画面角にある3つのドットをタップして、「さらに進む(アドバンスド)」をタップ。
- 「スリープ状態でWIFIを持続する」のオプションを選び、「常時」の設定に変更する。
この設定変更で、バッテリーの消耗は以前よりもやや速くなり、ソーシャルネットワークでのやりとりには以前よりももっと充電が必要となりますが、Androidデバイスに起こりうるあらゆる状況でも確実にインターネットに接続することができるようになるでしょう。
隠れたネットワーク
自分のデバイスが指先で行くことのできる世界にアクセスできないのは、接続しようとしている先が隠れているからかもしれません。
- 「設定」に行き、次に画面上から「WIFI」をドラッグダウンして、「WIFI」を押し続ける。
- 「ネットワークを追加する」をタップ。
- SSIDとパスワードを入力する。
当たり!インターネットに接続しましたか。ええ?まだ、できませんか… それでは、以下の役立つかもしれないヒントをお読みください。
IPアドレス取得の問題
パスワードを入力して、次に自分のデバイスの正当性を証明するための悪循環を限りなく繰り返し、その後IPアドレスの取得が完了できないことほど苛立つことはありません。最初にネットワーク認識をはっきりと拒否されるよりも失望感を味わいます。まずやるべきことは、ルーターを再起動しましょう。それが役立たなければ、持っているデバイスは独自のデータプランを持っているかもしれません。そうでなければ、唯一実在するオプションは、「ファクトリーリセット(工場出荷時設定)」することです(完璧な方法ではないかもしれず、問題を解決しないかもしれません。)
でも、もしデータがあるならば、WIFI Fixer(WIFI修正)ツールを検索しましょう。これはカードゲームの奥の手のようなものです。それがインストールされたならば、試してみて、役立つかどうかを確認しなければなりませんが、このアプリはデバイスのWIFIのバックエンドに関係したファイルを修復し、また本質的に必要なサービスについて、いくつかの巧みで複雑なことを行います。心配しないでください。自分で考えなくても、このアプリはとても簡単にそれを行います。
これまでの方法が、残念なことに、どれも役立たなかったならば、自分のインターネットプロバイダー側に問題があるかもしれず、彼らに連絡してください。友だちのWIFIを使ってみて、自分のデバイスが接続するかどうか確認してください。もし接続しなかったならば、自分のデバイスがそれほど賢くなく、交換しなければなりません。上記のいずれかが役立ち、この時点ですべてが解決していてほしいです。他の解決方法をご存知ならば、上記のいずれも役立たなかった人たちのために、ぜひコメントを送ってください。