Facebook Messengerのわくわさせる2016年の改良点!

Facebook Messengerのわくわさせる2016年の改良点!Facebookは直ちに世界中で最も使われるソーシャルメディア・ネットワークのひとつになりました。最初に世界に開設されて以来大きく変化し、お相手のアプリのFacebook Messengerも変化しました。もしソーシャルメディアの熱心なファンなら、この記事を読んで、すでに追加されているクールな機能や、まさに追加されようとしているわくわくさせる新たな機能を見つけましょう。

  • 複数のアカウント

そのとおりです。自分のMessengerアプリ追加のアカウントを設定できるようになりました。全員がこの機能を愛用するかどうかは分かりませんが、 自分のデバイスを他の人たちと共有する場合、この機能を使えば、友だちにメッセージを送ったり受け取ったりことが簡単にできます。また、それぞれのアカウントにサインインするごとに毎回パスワードが必要となるようにも設定できます。つまり、自分のメッセージを誰も読むことはできず、また誰からメッセージが送られたかさえも誰からも知られることはありません。

. 絵文字とニックネーム

そうです!友だちにニックネームをつけることができるようになりました。これについてもっと聞きたい気持ちはわかりますが、詳しい内容についてはちょっとお待ちください。これに関連して追加になったもうひとつの機能は、お気に入りの絵文字を設定して、送信できることです。現時点では、「いいね」ボタンを押し続けることができ、長く押しているほど、絵文字のサイズが大きくなります。サムズアップの絵文字をスワップアウトして、自分のお気に入りの絵文字を加えることができます。

3.色の配色

自分のお気に入りの絵文字をカスタマイズするだけでなく、自分のチャット画面をカスタマイズすることに話を進めましょう。Facebookが登場して以来、ずっとはびこっている現在の青色の配色に少々飽き飽きして、退屈しているのならば、 色を調整して、変更できることができるようになったことはうれしいニュースでしょう…でも、鮮やかなピンク色は避けたいですね。目に刺激が強すぎるので…

ビデオ通話

テキストでメッセージを送り合うだけでは物足りないと言わぬばかりに、お互いの顔を見ながら、まるで会って話しているような会話をすることができるようになりました。しばらく前にFacebookはオーディオ通話機能を追加しましたが、今やビデオ通話も可能です。そのメッセージを一度「見た」ならば、もちろん返答を避けるわけにはいかなくなるでしょうね。

Facebook Messengerのわくわさせる2016年の改良点「古きを捨て、新しきを入れよ」、言い換えれば、「とても時代遅れ」の古い改良点について、しつこく話しを続けるよりも、さあクールな新しい機能について話しましょう。

SMSは死んだのか

まあ、細かいことを言うのは抜きにして、人々はいまだにしょっ中テキストし合っていますが、テキスト目的のWhatsAppのようなサービスにその動きは大きく移行しました。FacebookはSMSサービスをメッセンジャーアプリに加えるというアイディアを考えてはいるようですが、現在のところはFacebookの専用アカウントがなくとも、とにかくこのアプリを使って実際には誰にでもメッセージを送ることができます。

2. 人口知能

人口知能は、深く関わるには危険な分野だと、映画などを観て思うかもしれません。(Will Smithはこの分野に関連したすごくいいアクション映画を作りましたが)。しかし、FacebookはMと呼ばれる友だちを開発中です。この友だちは、人間が訓練したA.I,ようなパーソナル・アシスタントで、結局Mなしにはいられなくなるでしょう…つまり、必要なことを何でも助けてくれるのです。Mが何に使われるのかについての情報はあまりありませんが、実現したらクールですね。

 

若者たちの興味を素早く捕らえるために、粉雪が降り注ぐように動く文字を勢いよく行き交いさせたり、突飛で独特の趣向を加えたりするとともに、我々にはまったくわからない秘密の計画や、 参加するのが楽しみな、私的で、独自の会話を作るための道具を追加しています。

Instagramビデオを誰が観たかを確認するには
Instagramビデオを誰が観たかを確認するには

Instagramは長年にわたり、個人や企業がオーディエンスとつながるためのユニークなスペースを提供してきました。画像の投稿だけでなく、Instagramのコンテンツ作成者はストーリー、リール、そして投稿といった方法でビデオを投稿することもできます。 Instagramにビデオを投稿した後、何人のユーザ…

WhatsAppの通知が機能しない時、どうやって直すの?
WhatsAppの通知が機能しない時、どうやって直すの?

WhatsAppを使うと、テキストメッセージや他の形のメディアを送受信することができます。デフォルト設定では、WhatsAppのメッセージを受信すると、通知を受け取ります。音声通知を受信し、続いてデバイスの通知バーに通知が表示されます。 WhatsAppでは、通知の管理方法を設定できます。通知の着信…

2020年の無料Androidカメラアプリ・ベスト5
2020年の無料Androidカメラアプリ・ベスト5

携帯カメラは時間を経ながら進化し続けていて、本来の写真や動画カメラに替わろうとしています。今日ほとんどの人たちは、写真や動画を撮影するためのデバイスとして携帯を使っています。事実、携帯に備わっているカメラの質によって電話を選ぶ人たちがいるくらいです。 すべてのAndroidスマートフ…

Android携帯のバッテリーをより速く充電するには
Android携帯のバッテリーをより速く充電するには

今日の生活に携帯電話はなくてはなりません。長い間携帯を使わずにいることはまず無理です。携帯の使い方によって、バッテリーの消耗速度か決まります。携帯のバッテリーが消耗しているときは、しばらくの間充電するしかありません。 使用する充電器の種類や電源装置といった複数の要素により、携…

AndroidをiPhoneに変身させよう!
AndroidをiPhoneに変身させよう!

さて、Androidデバイスはクールで機能的なのに、iPhoneそっくりに見た目を変えたいと思う人がいるのがなぜなのかはよくわかりません。確かにiPhoneには大勢のフォロアーがいて、その上iOSのファンならば、iPhoneについて悪くは思わないでしょう。でも、Androidの熱狂的信者ならば、見た目をiPhone…