Android用WhatAppの12のヒントと秘訣!パート2!
WhatsAppについての12の役立つヒントのうちの前半6つが昨日掲載されました。後半6つのヒントを読んで、本当に役立つ秘訣を見つけて、WhatsAppを大いに活用しましょう。
もし、他にもすばらしい秘訣があれば、ぜひコメントを送ってください!
7. 電話番号を変更したり、アカウントを削除する:
新しい電話番号に変わったら、その番号を追加するだけのためにWhatsAppをアンインストールする必要はありません。その代わりに、アプリを開いて、例の右上にある3つの小さいドットをまたタップして、「設定」を選んでください。次に、「アカウント」にナビゲートし、「番号変更」に進みます。あるいは、今後WhatsAppを使わないと決めたなら、同じ画面から「アカウント削除」を選んでください。
8. AndroidタブレットにWhatsAppをインストールする:
細かく言えば、WhatsAppは携帯電話での使用を目的としていますが、タブレットへのインストールはほとんど問題なく可能です。この完全チュートリアルを読むと方法が分かりますが、要約すると、.apkファイルをダウンロードして、それをインストール(PlayStore外でインストールできるように、デバイスを設定する必要があります)。そして、アプリの画面に表示される指示に従ってください。
統計ファンだったり、自分や家族や友だちが、どのくらいメッセージを送り合っているかを知るには、WhatStatというアプリをインストールすればすぐにわかります。実際に使ってみると、恐らくこれまで手に入らなかったクールな情報を簡単に手に入れることができることがわかります。
10. 2つの画像を1回で送信する:
ひとつ以上の画像を一度に送らなければならない時は、画像上部右手のクリップアイコンをクリックだけ(会話中に送信したい場合)。次に、「フォトギャラリー」を選択。そして、 送りたい画像を少々長い間押すと、ひとつのメッセージで送りたい画像を可能な限りたくさんタップする機会が得られます。
11. 事前にメッセージ送信日時を設定する:
知り合いの誕生日をいつも忘れたり、いまメッセージを書いているけれど後で送りたい時は、そのメッセージを特定の日時に送信する設定ができます。WhatsApp用のSeeByeSchedulerといったアプリをダウンロードしてください。そのアプリを開き、メッセージを書いて、送信希望日時を設定し、送信先を選択。(このアプリは自動的に連絡先と同期するため、誕生日を迎えようとしている友だちを簡単に選ぶことができます。)
12. WhatsAppのウェブを有効にして、使おう:
WhatsAppをラップトップやデスクトップコンピューターで使えることはあまり知られていません。実際、これについて、限られた人しか知らないのは驚きです。自分のデバイスのバッテリー切れたり、うまく作動していない時に、友だちと連絡を取るのに最適の方法です。web.whatsapp.comに行き、そのウェブサイトにアクセスするのに使っているアカウントを画面の指示に従って有効化してください。QRコードをスキャンしなければならないため、自分のAndroidデバイスを近くに置いておいてください。でも、特にタッチスクリーンではなく、昔からのキーボードを使った方法のチャットを好むなら、すべてが有効化したならば、チャットの方法は簡単です。
さあ、12の役立つヒントを多いに活用して、WhatsAppを楽しみましょう。すでに自分の「最後に見られた」会話を隠したでしょうが、他のヒントも簡単に利用できるようになるでしょう。