知っておきたいAndroid用WhatAppの12の秘訣!パート1!
WhatsAppは、世界中の人たちが無料で連絡し合うのに役立つすばらしいアプリです。始まって以来、通話だけでなく、画像や動画の送信などが加わり、必要なことすべてを満たす素晴らしい社交アプリとなっています。つまり、 WhatsApp内では多くの人たちには知られていないかもしれない基本的な特徴がたくさん実行されています。
AndroidとWhatsAppについて知っておくべき12の最も役立つヒントと秘訣をお伝えしましょう。もしここには記されていないヒントや秘訣で絶対役立つと確信するものがあれば、読者のために、コメントをぜひ送ってください!
1. トークをバックアップし、復元する:
「設定」→「トーク設定」に行き、次に「トーク履歴をバックアップ」をタップするだけ。これで、自分の電話番号とアカウントに関連するすべての会話のバックアップできます。でも、メディアは保存しないため、ファイルマネージャーを使って別にコピーしてください。トークを復元するには、WhatsAppをアンイストールして、その後自分のデバイスに再インストールし、最初に設定する際にプロンプトに従ってください。
2. 「最後に見られた」タイムスタンプを隠す:
オンラインでの最後のやりとりを他の人たちが確認できるかどうかを変更するのは信じられないほど簡単です。アプリ内から、画面上部右側の3つのドットをタップして、「設定」を選びます。そこから「アカウント」にナビゲートし、次に「Just Seen(今見られた)」セクションを「Nobody(誰にも見られていない)に変更。自分のLast Seen(最後に見られた)を隠すと、他の人たち全員の「Last Seen」も自動的に隠れてしまうことを理解しておきましょう。
詮索好きな人たちの目から自分のメッセージを隠したい場合(友だちや家族が「悪気なく」せんさくするのはご存知のとおり)は、うまく行きます。自分のアプリへのアクセスをブロックできるアプリはたくさんあり、一般的なものもありますが、WhatsApp専用のものもあります。ここにある複数のツールを確認し、リストを検索してください。
4. 大切な連絡先のショートカットを作る:
いつもチャットする人が一人か二人いるなら、クールな小さいウィジェットで彼らを自分のホームスクリーンに加える方法を知っていれば便利です。チャット一覧を開き、自分がショートカットを作成したい連絡先を少々長く押すだけ。数秒後には、「ショートカットを追加」のオプションが表示され、その連絡先がホームスクリーンに追加されます。
5. 自動的なメディアダウンロードを防ぐ:
WhatsApp経由で多様な種類のメディアを受け取る度に、それは自動的に自分のデバイスに保存され、Androidの画像内にも保存されることがあります。画像を探すにはこれは便利かもしれませんが、メモリーを消費し、邪魔なだけかもしれません。かつては、これに対処するには別のソフトが必要でしたが、現在は簡単に処理でき、例の小さな3つのドットに行き、「チャットと通話」を選び、「メディア自動ダウンロード」をクリックするだけです。
6. .apk、exe、.pdf他のファイルを送信する:
WhatsAppは、一般的には自分のギャラリーにある写真、録音したオーディオと少量のビデオしか以外は送信することができません。そうなのですが、クラウドを使えば、exe, .apkといった他のファイルを送ることも可能です。
次回の6つのヒントと秘訣をまた確認して、自分のWhatsApp体験を充実させましょう!