Androidの個人的写真や動画を隠す方法

Screen Shot 2016-01-14 at 13.51.20自分のAndroidデバイスである週末に自分の名声を損なうような写真や動画を撮影したことがあったり、特にデバイスを失くした時などに自分の個人的な写真や動画を非公開にし、他人からアクセスできないようにしたいのであれば、それを行う簡単な方法を提供するアプリがたくさんあります。

1. まず、写真を隠すアプリか、自分のマルチメディアや他の情報を保護するアプリが必要です。Hide Pictures-Keep Safe Vault, Hide Pictures-Hide it Pro or Vault-Hide SMS, Pics & Videosといったアプリなら、このチュートリアルの最後にあるので、ダウンロードしてください。

2. すべてを個人的に安全に保管するために、決して忘れてはならない主要なパスワードが必要です。

3. これらのアプリ内から、他人に覗かれたくない写真や動画すべてを選び、パスワードで保護しましょう。

4. それぞれのアプリには異なる特色があり、パスワードに保護された連絡先やSMS会話ができるものもあります。アプリによっては、他人には見せたくない特定アプリを隠すこともできます。

5. 先ほどお伝えしたように、アプリによって特色は異なりますが、写真を隠すアプリを使って間違ったパスワードを入力した人から撮影した写真を隠し、おせっかいな人が自分の犯罪を否定することができないようにします。

6. 自分のファイルを安全に保護するために、毎回撮影時間を終えるかアプリを終了するときに、自分が選んだ主要パスワードを再入力してください。

7. 個人的な写真を誰かが見ているのを捕らえたことがあったり、自分が他人の写真を覗いているのであれば、ぜひ意見を送ってください。いずれにしても、下記のアプリに自分のことを任せましょう!

Instagramビデオを誰が観たかを確認するには
Instagramビデオを誰が観たかを確認するには

ご存知のように、Instagramでは写真やショートビデオを投稿して、他のユーザーと交流することができます。Instagramの投稿が人気を集めると、他のユーザーがその投稿を自分のアカウントに共有することがあります。 Instagramの投稿は、ストーリーやダイレクトメッセージとして他のユーザーと共有で…

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…