自分のWhatsAppのメッセージが読まれた正確な時間を知るには

一番人気のあるWhatsAppの機能のひとつは、WhatsAppの自分のメッセージを誰かがすでに読んだかどうかを確認することができることです。自分が個人やグループに送る各メッセージに表示されるチェックマークを使って、そのメッセージが送信され、相手に到着し、読まれたかどうかを簡単に確認することができます。

ユーザーエクスペリエンスをさらに改善するために、つい最近WhatsAppの開発者は、ユーザーが自分たちのメッセージが読まれた正確な時間を確認することができる機能を備えました。この機能は、送信されたWhatsAppのメッセージすべてがどのくらい読まれたかを簡単に確認することができるようになりました。

でも、WhatsAppのメッセージが読まれた時間を正確に確認するのは、「Read receipts (既読)」プライバシー機能がオンになっているかによります。この機能がオフの場合は、個人メッセージの既読を送信したり受信することができません。既読機能はグループメッセージでは常に表示されます。

WhatsAppのメッセージが読まれた正確な時間を確認するには:

  • 自分が送ったWhatsAppのメッセージをタップして押し続ける
  • 画面上の横に表示されたメニューバーで、Info button (情報ボタン)をタップする。このボタンは右から4つめのボタン。
  • さあ、これでそのメッセージが相手に配信され、また読まれた正確な日にちと時間を確認することができる。

WhatsAppのグループメッセージについては、Message 情報はメッセージを読んだ参加者すべてとメッセージが配信された全員のリストを表示します。また、各参加者の名前の下にも正確な時間が表示されます。

  1. WhatsApp Messenger

    WhatsApp Messenger

    WhatsApp Messengerは、インターネットが利用できる時にWi-Fiや携帯ネットワークを使って、連絡先(国際電話番号を含む)とメッセージや動画、画像、オーディオノートを送受信することができるスマートフォン用にデザインされたコミュニケーションアプリ

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…

WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法
WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法

WhatsAppを頻繁に使っているなら、イタズラなどのつもりで友だちに匿名メッセージを送ってみようかなと一度は考えたことがあるでしょう。でも、 WhatsAppで匿名メッセージの送信を試みても、それが簡単ではないことがわかったかもしれません。 WhatsAppで匿名メッセージを送信するのは簡単ではあり…