Androidでスペルチェッカーを有効・無効にする方法

  1. Image 4 Androidでスペルチェッカーを有効・無効にする方法

すでにお気に入りのキーボードを選んでダウンロードしているのならば、それと一緒にスペルチェッカーも使いたいでしょう。スペルチェッカーの機能は手作業な部分が多く、ふさわしい単語を提案することはありますが、それを変更することはありません。そのため、それを無視するか、あるいは提案リストから単語を選ぶというオプションを提供します。

Android携帯キーボードを変更する方法を知りたい、あるいはAndroid用の5ベスト・Androidキーボードアプリから選ぶのならば、それらは自動修正機能が付いています。一番ふさわしい単語とは認識されない単語を正しい単語に自動的に変更してくれる機能です。

自動修正を無効にしたり、スペルチェッカーを有効にする方法、またスペルチェッカーが有効な状態ならば、同じ手順でそれを無効にする方法を教えましょう。

Androidのスペルチェッカーを有効・無効にするには

Android上の一般的な表示は「スペルチェッカー」ですが、サムソンのユーザーはAndroidデバイスに「Spelling Correction」として表示されていることを知っておきましょう。

以下の手順を取れば、スペルチェッカーの機能を有効・無効にすることができます。

Image 1 Androidでスペルチェッカーを有効・無効にする方法

  • 携帯をスワイプして、通知のウィンドウを開き、ギアのアイコンをタッチする。
  • 次に、「Language and Input」のオプションが見つかるまで、そのページをスクロールダウンする。ただし、サムソンのユーザーならば「General Management」の中で、Oreoのユーザーならば「system」の中で見つかる。

Image 2 Androidでスペルチェッカーを有効・無効にする方法

  •  「Language and Input」オプションを選んだならば、このブロッグの主題である「スペルチェッカー」機能が見つかる。サムソンのユーザーならば、「Spell Correction」という名前で、Oreoユーザーならば「Advanced」の中でみつかるはず。
  • オプションをタッチして、機能を有効あるいは無効にしよう。

Image 3 Androidでスペルチェッカーを有効・無効にする方法

  • 最後に、変更についてテストしよう。有効にしたならば、デバイスはふさわしい単語を提案し、もし機能を無効にしたのならば、デバイスは何も単語を提供しないはず。
  1. Fleksy + GIF Keyboard

    Fleksy + GIF Keyboard

    このアプリの主要な機能は、大きなキー、よりたくさんの機能をスワイプして実行できること、複数のショートカット、そして信頼できる予想エンジンだ。30テーマを含むたくさんのオプションがあるので、飽きることはない。また、自動修正機能はとても評判がいい。

  2. 無料のキーボード+絵文字をai.type

    無料のキーボード+絵文字をai.type

    無料のキーボード+絵文字をai.typeは、より速くタイプできるだけでなく、誤りを減らすことが目的。予想モードとスペルエラーは、とても効果的に機能する。無料のキーボード+絵文字をai.typeは、自分の書くスタイルを学び、誤りをさらに効果的に捉えるようになる。見た目を変えたい人たちは、キーボードの色とテーマを変えることもできる。

  3. SwiftKey キーボード

    SwiftKey キーボード

    SwiftKeyは、タイプしながら改良していくことができることを約束する。多種多様な機能とカスタマイズ可能なオプションを選ぶことができるので、特定のユーザー用にはデザインされておらず、誰もが利用できる用にデザインされている。自動修正機能をパーソナライズ化できるが、別のデバイスではそれを元に戻すことができるためタイプ機能に影響を与えることがない。キーボードが大きすぎるあるいは小さすぎるのならば、その大きさを調整して、自分好みに変えよう。

  4. Typany Keyboard - Fast & Free

    Typany Keyboard – Fast & Free

    Typanyは、機能とデザインがとても使いやすいアプリ。デバイスを変えるのが好きなユーザーならば、100以上のテーマから選ぶことができるので、飽きることはまずない。たくさんの選択でいっぱいで、絵文字やステッカーはFacebook MessengerやInstagramといったソーシャルメディアで使うこともできる。Typanyの特に優れた機能は、異なる言語でのサービスと、優れた修正機能を提供していることだ

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…

WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法
WhatsAppで匿名メッセージを送信する方法

WhatsAppを頻繁に使っているなら、イタズラなどのつもりで友だちに匿名メッセージを送ってみようかなと一度は考えたことがあるでしょう。でも、 WhatsAppで匿名メッセージの送信を試みても、それが簡単ではないことがわかったかもしれません。 WhatsAppで匿名メッセージを送信するのは簡単ではあり…