AndroidでGoogle Duoを使う方法

かつては、ビデオでのチャットはスカイプだけでしかできませんでした。テクノロジーが進化し、友だちとビデオチャットする方法は、とてもたくさんのオプションから選ぶことができるようになりました。コミュニケーション分野に加わった最新のオプションがGoogle Duoです。

Duoは革新的なアプリで、友だちにビデオ通話できますが、自分のGoogle アカウントに束縛されません。自分のアカウントを自分の電話番号にリンクするため、すべての連絡先はGoogle Duoに登録され、チャットがいつでもできます。簡単でしょう。では、どんな機能があるのでしょうか。

まず、アプリをダウンロードしましょう。ここをクリックすればダウンロードできます。アプリがインストールされ、すべての許可を受諾したならば、自分の電話番号を追加しましょう。テキストメッセージで確認番号を受け取ったならば、それをアプリに入力すれば、それで手続きは完了し、通話を始めることができます。Image 1 AndroidでGoogle Duoを使う方法

電話をかける方法

  • ビデオ通話」オプションをタップします。
  • 自分の連絡先のひとつを選ぶか、または手作業で番号を入力しましょう。通話相手がこのアプリを持っていることが必要で、また電話番号には国番号が必要です(例えば、英国ならば+44、米国ならば+1というように)。
  • 相手が返答したならば、ビデオ通話が始まり、無料で1時間友だちとのソーシャルな時間を楽しめます。
  • お互いに忙しくなったならば、大きな赤い電話の描かれたボタンをタップして、電話を切りましょう。

自分の連絡先のひとりから電話を受け取ったならば、画面に相手が表示され、「ノックノック」機能を備えている相手ならば、相手の現在の姿を見ることができます。通話を受諾するには上にスワイプし、下にスワイプすると通話を拒否することになります。

発信した際のオプション

通話が接続したら、いくつかのことをやりましょう。通話中に画面をタップすると、3つの異なるシンボルが表示されます。

  • 無音(Mute) – 電話線が付いたマイクのシンボルは、自分のマイクを無音にします。
  • カメラを交換する – このシンボルは、簡単に見えますが、ビデオフィードで自分のデバイスのどのカメラを使うかをタップして選びます。
  • Bluetooth – このオプションは、Bluetoothのヘッドセットを使って通話を聞くか、あるいはAndroidデバイス内蔵のスピーカーで通話を聞くかを選ぶことができます。

複数の設定

画面左上角に表示された3つのドットをタップして、複数の設定を選ぶことができます。例えば、「受信時に振動する」、「ノックノック」機能を有効にする、そしてブロックした番号を見ることができるなど。自分が「ノックノック」機能を有効にしているならば、誰かに電話した時に通話相手は返答する前に自分の姿を見ることができます。つまり、電話を掛けた相手が受諾する前に自分のことを見ることができるので、相手が受諾する前に変なことをしないように気をつけましょう!

  1. Google Duo

    Google Duo

    Googleの新しいアプリを見逃さないように、これを使って無料でダウンロードしよう。簡単で直感的な操作で、これまでに体験したことのないようなビデオ通話をしよう。

Instagramビデオを誰が観たかを確認するには
Instagramビデオを誰が観たかを確認するには

ご存知のように、Instagramでは写真やショートビデオを投稿して、他のユーザーと交流することができます。Instagramの投稿が人気を集めると、他のユーザーがその投稿を自分のアカウントに共有することがあります。 Instagramの投稿は、ストーリーやダイレクトメッセージとして他のユーザーと共有で…

TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!
TikTokが動作しない?こうすれば問題解決!

TikTokは面白いショートビデオで何百万人もの人々を魅了している世界中でとても人気があるソーシャルアプリです。でも、他のアプリと同様に、TikTokもユーザー エクスペリエンスを妨げる技術的な不具合が発生することがあります。 ビデオが立ち上がらない、アプリがクラッシュする、ログインに問題…

Instagramにプロナウンを追加する方法
Instagramにプロナウンを追加する方法

今日の世界では、ジェンダーアイデンティティは人々が交流するのに重要な側面です。FacebookやInstagramなどのソーシャルメディア プラットフォームでも、人々を適切な性自認・性表現に結びつけることは重要なことです。プロナウンは名前を使わずに人を識別するのに役立つ方法です。 Instagramは最…

TikTokの再投稿を削除するには
TikTokの再投稿を削除するには

TikTokには、他のクリエイターのビデオを簡単に再投稿できる再投稿機能があります。TikTokに再投稿機能が導入される前は、ビデオを再投稿したい場合は、ビデオをダウンロードして再アップロードしなければなりませんでした。でも、再投稿機能が普及するにつれて、誤ったビデオを再投稿してしまう可…

Instagramノートに音楽を追加するには
Instagramノートに音楽を追加するには

Instagramは写真やビデオを共有するだけの場所ではありません。自分のクリエイティビティを表現するプラットフォームでもあります。Instagramでのやり取りをさらに充実させる方法のひとつは、ノート機能を使うことです。まだ知らない人のためにこの機能について説明すると、Instagramのノート機能…